旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【ミラコスタ】スイート専用のラウンジ、サローネ・デッラミーコに行ってみた!メニューも紹介!


スポンサードリンク

 

ディズニーシーとパーク一体型になっているホテルミラコスタ

そこには一部の部屋に宿泊したゲストしか泊まれない、専用のラウンジがあります。そのラウンジはお昼はソフトドリンク、夜はお酒が飲み放題となっています。

しかも、ラウンジからはディズニーシーのハーバーが見え、景色も最高です!夜なんかは時間帯によってはショーも眺めることができます♡

 

f:id:nobita_60:20200629223156j:image

(ミラコスタラウンジから見る景色。)

 

今回は、そんなミラコスタスイーツルーム専用ラウンジであるサローネ・デッラミーコの時間帯別のメニューを紹介したいと思います!

 

 

☆ 〜17:00まではソフトドリンクとお菓子が楽しめます!

 

ラウンジは2つの時間帯に分かれており

〜17:00まではソフトドリンクが楽しめる時間17:00〜以降はカクテルタイムと言って、お酒とおつまみが楽しめる時間帯になっています。

 

17:00以前のラウンジのドリンクはこんな感じです!

 

f:id:nobita_60:20200629223204j:image

1番左がオリジナルのフルーツウォーターです!これがとても美味しかった〜。ほんのり甘酸っぱくて、ハーブを感じるスッキリとした味わいです。

写真にはありませんが、ほかにはブラックコーヒー、ブラックティー、カフェラテがありました!

セルフサービスとなっており全てアイスでしたが、

頼めばホットの紅茶コーヒーは用意してくれるみたいです!

 

あとはちょっとしたお菓子もセルフサービスで用意されています。

 

f:id:nobita_60:20200629223213j:image

手前の赤いクッキー、キャラメル風味で美味しかったです。

 

ここのラウンジの何がいいのかというと、チェックイン、チェックアウトができてしまうところです!

フルーツウォーターとお菓子を嗜みながら、行列に並ぶことなく優雅にチェックイン…、贅沢なひとときですよね。

特別感あふれる空間でした。

 

 

☆ 気になるカクテルタイムのメニューは!?

 

お待たせしました!17:00〜以降のカクテルタイムのメニューです!

 

f:id:nobita_60:20200329022152j:image
f:id:nobita_60:20200329022156j:image

 

アルコール、ノンアルコール含めてこれだけの種類があります!少しぼやけて見づらいのはご愛嬌で;;
これらが全ておかわりし放題、しかも、美しいパークの景色を眺めながらお酒を楽しめるなんて…!スイーツルームにこれだけで行ったかいあるなって感じです!

 

特に、カクテルとソフトドリンクのそれぞれ2種類ずつあるオリジナルカクテルがとても美味しくて。

 

f:id:nobita_60:20200629223220j:image

 

オリジナルカクテル1個目のイルマニーフィコです。パッションフルーツの甘酸っぱいお酒でした。見た目がまず可愛らしい!トロピカルで、飲みやすいお味でした。

 

f:id:nobita_60:20200629223228j:image

 

クロナカです!こちらはイルマニーフィコよりは大人なお味でした!シトラス感が強く、ミントがほんのり香りました。

 

f:id:nobita_60:20200629223236j:image

 

これはソフトドリンクのフィガロ&クレオです。ディズニー通の方なら分かると思いますが、ピノキオに出てくるお魚さんと猫の名前がカクテルの名前になっています。ノンアルコールです。

クレオの水槽をイメージされており、混ぜるたびに青が強くなってきます。中に入ってるゼリーも美味しい。すり下ろしリンゴがブルーシロップとマッチしてました。

 

f:id:nobita_60:20200629223246j:image

 

フィガロ&クレオの左がジェルモーリオです。これがとてもとても好きだった…!グリーンアップルとヨーグルトがとても合うんです!見た目もグリーンの綺麗なグラデーションでよきです。

 

あとは補足なのですが、カクテルと一緒におつまみも用意されています。ナッツ系とチーズ味のスナック、あとはチーズの盛り合わせです。ガッツリとした感じではありませんが、ちょうどいい感じでした。

 

 

☆ 最後に

 

さすがのミラコスタの専用ラウンジ。お味はもちろん、キャストさんのサービスも最高でした。ドリンクが空になったちょうどいいタイミングでメニューを渡してくれる。親切…!

 

スイートルームは少しお値段が高いですが、それ相応のサービスを受けれますので、泊まる価値ありです!

ミラコスタスイートで出来ることもまとめてますので、こちらもぜひご覧ください!

【ホテルミラコスタ】スイートルーム宿泊者だけができる4つのこと。眺めがすごい! - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン