旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【元スタバ店員がおすすめする】本当は秘密にしたいおすすめドリンクカスタマイズ


スポンサードリンク

 

みなさんはスタバによくいきますか?

筆者は元スタバパートナーで、卒業した今でも鬼のようにスタバに通っています

今回はそんな筆者が、大学生時代4年間をかけて研究して編み出したドリンクのおすすめカスタマイズを紹介します!

2020年現在対応中で、定番ドリンクがベースとなってますので、気になったらいつでも飲めます♡

ぜひ、チャレンジしてみてください!

 

注文方法も記載しているので、そのまま言えば店員さんに伝わります

 

f:id:nobita_60:20200629222553j:image

(写真はパリのスタバです。)

 

おすすめ①  マーブルココア

 

注文方法:ココアをホワイトモカシロップ追加で注文。私のおすすめは、チョコシロップ、ホワイトモカシロップ1.5ポンプずつです!

値段:Tall 480円+tax (ココア430円+シロップ追加の50円)

 

普通のココアはチョコレートシロップしか入っていません。こちらはチョコレートだけではなく、ホワイトチョコレートのシロップも追加したものになっています!

普通のチョコ、ホワイトチョコのどちらの風味も楽しめるのでマーブルチョコと命名しました。

スタバのチョコレートシロップはほんのりビターなのですが、そこにホワイトチョコのまろやかさが合わさって、優しい味わいに♡

おすすめです!

 

 

おすすめ②  シトラスミルクフラペチーノ

 

注文方法:バニラクリームフラペチーノのシロップをホワイトモカシロップに変更。シトラス果肉を追加で。

値段:Tall 590+tax (バニラクリームフラペチーノ490円+シトラス果肉追加で100円、シロップの変更は無料です!)

 

これ、とてもおすすめです!ゆずシトラスティーに使われているシトラス果肉をバニラフラペにセットすると、甘酸っぱくフルーティな感じに。

さらにここに、ホワイトチョコレートのシロップが合わさることによって、シトラス果肉の酸味がちょうどよく消えてまろやかな味わいになります。

ホワイトチョコの役割は練乳と同じような感じです。

さっぱりとフルーティーフルーツ牛乳のような味わいになるので、ぜひ試してみてください!

 

 

おすすめ③  チョコレートスペシャルフラペチーノ

 

注文方法:ダークモカチップクリームフラペチーノに、チョコレートシロップ追加の、チョコレートソース追加で。

値段:Tall 550円+tax (ダークモカチップクリームフラペチーノ500円+チョコシロップ追加の50円。ソース追加は無料でできます!)

 

ネーミングセンスのなさはおいておいて、笑

チョコレート好きにおすすめしたいカスタマイズです!

ダークモカチップクリームフラペチーノは、チョコチップとココアパウダーで構成されていますが、そこにさらにチョコレートシロップを追加してチョコレート感をつよめにします!

濃厚なチョコレートで、デザート感覚で食べれます♡

 

ちなみに、クリームがついていないダークモカチップフラペチーノと、今回のダークモカチップクリームフラペチーノは別物ですので御注意を!

クリームなしはコーヒーが入っていて、クリームありはコーヒーなしのものになっています!

クリームありはメニューに載ってませんが商品としてはありますので注文してみてください♡

 

 

おすすめ④  ラベンダーキャラメルティーラテ

 

注文方法:ラベンダーティーラテのシロップをキャラメルシロップに変更。ミルク多めに。

値段:Tall 440円+tax (無料のカスタマイズのみなのでそのままです。)

 

これ、めっちゃ好きです♡

キャラメルシロップとラベンダーすごい合うんですよ♡お好みでキャラメルソース追加もおすすめです。(無料でできますよ。)

 

私のこだわりポイントですが、あえてオールミルクではなく、ミルク多めにしていることです。

(オールミルクは普通はお湯半分、ミルク半分のところを全部ミルクにするカスタマイズ。)

オールミルクだと初めは茶葉があまり抽出しきれないのですが、ミルク多めでお湯の部分をオールミルクよりかは多くすることで、ちょうどよく茶葉が抽出されます!ミルクの優しい甘さもちょうどいい。

ぜひ飲んでみてください!

 

 

☆最後に

 

定番商品のおすすめカスタマイズでした!

あまり知られてないカスタマイズを中心にご紹介したので、ぜひチャレンジしてくだされば嬉しいです!

 

 

元スタバ店員が解説する、ORIGAMIとVIAの違いも良かったら読んでください!

【元スタバ店員が教える】オリガミとヴィアの違いは??プレゼントにも最適! - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン