旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【元スタバ店員が教える】オリガミとヴィアの違いは??プレゼントにも最適!


スポンサードリンク

 

大学時代4年間をスタバのアルバイトに命かけていたのび太です!みなさん、コーヒーは好きですか?スタバのお豆は買いますでしょうか。

 

今回は自宅や職場で手軽に本格的なコーヒーが飲めると大人気な、スターバックスヴィアと、オリガミについてご紹介します!

ORIGAMIとVIAの違いなどを徹底的にスタバパートナー目線で解説していきたいと思います。

この2つは、ギフトにも最適なので、バレンタインやホワイトデー、あとは歓送迎など、ちょっとした贈り物を探している人もぜひみていってください!

 

2つの違い

ORIGAMIは本格的なドリップコーヒー

VIAはインスタントコーヒー

です!

 

 

スターバックス ORIGAMI

 

 

 

 

お湯を注ぐだけで簡単に、お店の味を楽しめるのがこちらの商品になっています!

ORIGAMIは1個1個が小包装になっており、開けるとティーパックのようなものが出てきます。それをパカッと開くと、砕かれたコーヒー豆が…!

コーヒーパックはマグカップに直接引っ掛けられるようになってるので、コーヒー豆の上からお湯を注ぐことで、簡単にドリップ式のコーヒーが楽しめます。

(ドリップコーヒーとはお豆から抽出するコーヒーです。)

また、ORIGAMIは普通のコーヒー豆と同じ選定基準で生産されています

 

ORIGAMIの利点はなんといっても、コーヒーマシンやハンドドリップ等のグッズを持っていなくても、ドリップ式のコーヒーが楽しめることです!

ドリップを行うので、香りや風味も本格的な味わいとなっています。本格的なのに装置がいらないから、職場等でも気軽に飲める…!すごい!

 

ちなみに、ORIGAMIは日本で生まれた商品です。中国のスターバックスなどでも今は販売してますが、日本の技術を凝縮してますので、日本になじみの深い「折り紙」という名前がついています

 

また、通年販売している味のラインナップとしては、

 

・ ハウスブレンド

(酸味とコクのバランスがよく、親しみやすい味。)

・ ライトノートブレンド

(軽やかでナッツを感じるような風味。)

・ カフェベロナ

(ずっしりしたコクがあり、チョコレートと相性が抜群。)

 

3種類があります!

普段からコーヒーを飲まれる方へのプレゼントにおすすめなので、ぜひ参考にしてください。

 

 

 

スターバックス VIA

 

 

こちらは、インスタントコーヒーとなっています。

スティック状になっていますので、封を開けてマグカップに入れ、お湯で溶かすだけスターバックスの味が楽しめます。

ORIGAMIよりもさらに、手軽になったのがこちらのタイプです。

 

ORIGAMIはドリップ式なので、豆かすが出てしまいます。職場とかだと、場合によっては豆かすを捨てるのは気が引けちゃいますよね。

こちらはインスタントですので、豆カスのような生もの系のゴミは一切でません!そこが便利だなって思います。

 

あとは、インスタントコーヒーだから風味が落ちるのでは?と思われがちなんですが…、

全然そんなことないです!!

VIAはスタバが独自の製法で開発されていて、「普段からコーヒーをよく飲む人が満足するインスタントコーヒー」がテーマの商品となっています。

なので、普段からコーヒーを飲む方にもオススメの商品です。忙しい方へのギフトにも最適です。

 

また、味のラインナップは

 

・ コロンビア

(カリッとしたナッツを感じる風味と、まろやかなコクが特徴。)

・ パイクプレイスロースト

(酸味とコクのバランスがよく、チョコレートと相性がいい、スターバックスはじまりの味。)

・ イタリアンロースト

(スモーキーでずっしりとしたコク。)

 

3種類となっています!

 

 

☆ 最後に

スタバの人気商品、ORIGAMIとVIAの違いについてお話ししました。どちらもコーヒー好きな方への贈り物にぴったりですので、参考にしてください♡

 

 

スタバ店員が教えるコーヒーの選び方

【元スタバ店員が教える】自分好みのコーヒー豆の選び方!スタバのおすすめのコーヒー豆を徹底解説 - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン

スタバ店員がおすすめする、カスタマイズレシピ

【元スタバ店員がおすすめする】本当は秘密にしたいおすすめドリンクカスタマイズ - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン

世界のスタバについてまとめた記事はこちら

【世界のスターバックス リザーブ ロースタリー】上海、ニューヨーク、東京のスタバロースタリーにいってみた! - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン