旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【国内初】スターバックスリザーブロースタリーについて徹底解説!待ち時間や混雑度、整理券など。


スポンサードリンク

 

国内に1つしかない中目黒のスターバックスリザーブロースタリー。

 

店舗内でコーヒー豆を焙煎している特別なスタバとなっており、スタバファンの中では聖地のような場所となっています。

 

今回は、そんなスターバックスリザーブロースタリーの

待ち時間やアクセス、混雑具合や店内の様子など、気になる情報を徹底解説していきたいと思います。

ぜひご覧になっていってください。

 

スターバックスリザーブロースタリーの基本情報

 

f:id:nobita_60:20201201165022j:image

 

店舗名:STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO
住所:〒153-0042 東京都目黒区青葉台2-19-23

アクセス:中目黒駅 徒歩14分、池尻大橋駅 徒歩14分

営業時間:7:00〜22:00

 

東京の目黒にあります。

ドンキホーテ1号店の真隣です。

 

ロースタリーには、ここでしか飲めないドリンクやフード、ここでしか買えないグッズがたくさんあります

スタバ好きはもちろん、スタバが好きじゃない人も、楽しめる空間になっていると思います。

 

☆ ロースタリーの混雑度や整理券について

 

スターバックスロースタリーは、2019年2月にオープンしました。

オープン当初は常に混雑しており、整理券が必須でしたが

2020年12月現在は、オープン当初よりは混雑具合が落ち着いており、整理券なしでも入れるようになっています

 

ただし、土日祝日などの混雑日には、整理券を配布する可能性があります

 

筆者も11月の連休中にロースタリーに行きましたが、ついた時間の30分後の整理券を受け取り、ロースタリーに入場するまでに待ち時間が発生しました。

 

運よく整理券なしで入れたとしても、土日祝日はドリンク作成に15分くらいかかったりします。

時間の都合が合うのなら、土日祝日であっても午前中や夜は比較的空いてますので、

そちらの時間帯を狙うのもありかもしれません。

 

☆ 席の予約について

 

2020年11月4日より、3階のアリビアーモバーでは席の予約をすることが可能になりました。

けれども、土日祝日は対象ではなく、平日の16時からのみ、席の利用時間は90分までとなっています。

 

また、3階のアリビアーモ(アルコールが入ってるもの多め。)の商品のみのご案内となっていますので、1、2階の商品を楽しみたい場合は、注意をしてください。

 

 

☆ 店内の様子を徹底レポート

 

筆者はスタバオタクなので、何度もロースタリーに訪れています。

店内の様子や筆者のおすすめドリンクなどを紹介していきたいと思います。

 

店内は4階建てとなっており、

 

1階:コーヒービバレッジ、プリンチのパンなど

2階:ティバーナ(紅茶)

3階:アルコールビバレッジ

(4階は客席のみ)

 

の販売をしております。

 

f:id:nobita_60:20201201165242j:image

(公式サイトから画像をお借りしました。)

 

私がこの間飲んでみて美味しかったのはこちら。

 

f:id:nobita_60:20201201165047j:image

 

ピンクキャラメルナッツティーラテ。

見た目がピンクで可愛い。

ほんのり優しい甘さで、リラックスすることができました。2階で販売。

 

(筆者はスタバのガチオタなので、ロースタリーに行くたびに5千円分くらい散財しています。)

 

f:id:nobita_60:20201201165100j:image

 

同じく2階のティバーナエリアだと、定番ですがナイトロティーフライトの3種類の飲み比べも美味しいです。

いろいろな味を楽しめて嬉しいです。

 

f:id:nobita_60:20201201165109j:image

プリンチのパン。

ハムの塩っけと、オリーブオイルが絶妙にマッチしています。

アルコールとよく合います。

 

f:id:nobita_60:20201201165124j:image

 

店内ではタイミングがいいと、お豆の焙煎する様子を見ることができます。

コーヒー豆の香りをかいだりと、体験としても楽しむことができますよ。

 

f:id:nobita_60:20201201165133j:image

 

店内のピンクかかったゴールドのお花が可愛い。

これをイメージしたグラスなどのグッズのシリーズがあるのですが、筆者は行くたびに少しずつ買い集めています。

(このグラスはロースタリー限定です。筆者も持っています。)

 

限定グッズに限定ドリンク、限定コーヒー豆など、行くたびに新しい商品が出ていますので、何度でも通いたくなってしまいます。

 

 

☆ 最後に

 

スターバックスリザーブロースタリーについてご紹介しました。

スタバファンのみならず、コーヒー好きな方ならきっとハマってしまうこと間違えなしです。

機会があればぜひお立ち寄りください。

 

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。