旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ・宿泊記】ホテルモントレ大阪に泊まってみた!部屋の様子やアメニティなどを徹底解説


スポンサードリンク

 

ユニバや道頓堀など、遊ぶところがたくさんある大阪。

大阪へ観光やビジネスのために遠征する際は、ホテル選びも重要となってきますよね。

 

今回はテルモントレ大阪に実際に宿泊した筆者が、部屋の様子やアメニティなどを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ ホテルモントレ大阪の基本情報

 

f:id:nobita_60:20220703094726j:image

 

住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-3-45

TEL:06-6458-7111

アクセス:JR大阪駅より地下直結
阪神電鉄梅田駅・地下鉄四つ橋線梅田駅徒歩5分
JR東西線北新地駅徒歩6分
地下鉄御堂筋線梅田駅徒歩8分
地下鉄谷町線東梅田駅徒歩9分
阪急電鉄梅田駅徒歩12分

 

大阪駅に直結している非常に利便性の良いホテルです。

移動が本当にしやすいので、観光メインの旅行にはもってこいだと思いました。

 

値段もお手軽ですので、ホテルでの滞在時間が少ない場合におすすめできるホテルとなっています。

 

⭐︎ 部屋の様子

 

それでは実際の部屋の様子を紹介していきたいと思います。

今回筆者はスタンダードツインの部屋に宿泊しましたので、そちらを紹介していきたいと思います。

 

まずはメインの部屋の様子から。

 

f:id:nobita_60:20220703094750j:image

 

良い意味でビジネスホテルらしくない内装をしています。

クラシカルで、洋風の別荘のような雰囲気があります。

清潔感もあり、女性の方には喜ばれる内装かなと思います。女子旅などに良さそうです。

 

ベッドもふかふかでした。

 

f:id:nobita_60:20220703094810j:image

 

洗面台とバスルーム。

バスタブはしっかりとしたサイズになっており、人が1人ゆったりと足を伸ばせるくらいの大きさがあります。

 

f:id:nobita_60:20220703094857j:image
f:id:nobita_60:20220703094854j:image

 

壁のタイルにある可愛らしい模様などは、モントレならではの装飾だなと思いました。

 

⭐︎ アメニティ

 

次にアメニティを紹介していきたいと思います。

アメニティの一部は、フロント近くのアメニティバーから必要な分だけ持っていくスタイルでした。

 

f:id:nobita_60:20220703094919j:image

 

こんな感じでブラシや剃刀、歯ブラシなどは自分で持っていくことになります。

 

f:id:nobita_60:20220703094951j:image

 

部屋に置いてあったアメニティ。まずはバス系のものから。

コップと綿棒、体洗用のバスタオルのみが部屋に最初から置いてあります。

シャンプーなどは備え付けのものでした。

 

f:id:nobita_60:20220703095017j:image
f:id:nobita_60:20220703095015j:image

 

バス以外のアメニティ。

ペットボトルの水が2本置いてありました。コーヒーやお茶のティーパックもあります。

ポットも置いてあり、必要なものは十分揃っている印象がありました。

 

⭐︎ 最後に

 

テルモントレ大阪はコスパがよく、利便性や清潔感も抜群なので、たくさんの人におすすめしたいホテルとなっています。

この記事が皆様の参考になれば嬉しいです。