旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ】函館ラーメン・あじさいの本店に行ってみた!待ち時間・混雑度・メニューを徹底解説!


スポンサードリンク

 

函館ラーメンといえば、塩ラーメン。

塩ラーメンといえば、「あじさい」が函館で最も有名なお店の一つですよね。

 

今回は実際に函館ラーメンあじさいの五稜郭前の本店に訪れた筆者が、メニューや混雑具合などを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ あじさい本店の基本情報

 

営業時間:11:00~20:25(L.O.)

住所:北海道函館市五稜郭町29-22

アクセス:市電「五稜郭公園前」駅より徒歩7分

駐車場:有。店舗1階に3台分、50mほど離れた専用駐車場に5台分。

 

あじさいの本店は五稜郭タワーの目の前にあります。

五稜郭観光と一緒に立ち寄る人が多く、店舗は常に混雑しています。

 

⭐︎ あじさい本店の混雑具合

 

あじさい本店は常に人が賑わっており、待ち時間が発生する可能性が高いです。

土日祝の繁忙期の昼ですと、1時間くらい待つのは当たり前となっています。

 

どちらかというと、お昼の時間帯より夜の方が空いてます。

筆者は昼よりはマシだと思い夕方の16時半に行ったのですが、それでも40分ほどの待ち時間が発生してしまいました。

 

その時の待ち列はこんな感じです。

 

f:id:nobita_60:20220528233803j:image

 

昼の待ち列だとさらに長く、こんな感じとなっています。

 

f:id:nobita_60:20220528234057j:image

 

筆者が行ったのがGWだということもあるかもしれませんが、それでも土日祝日は待ち時間が発生するのは避けられないと思います。

時間に余裕を持って訪れることをお勧めします。

 

⭐︎ 実際の様子とメニュー

 

あじさいのメニューは「しお・みそ・極み・醤油・コーンバター」のラーメンが5種類

サイドメニューが「ザンギ・焼き餃子・水餃子・しゅうまい」の4種類です。

 

筆者の周りの人はほぼ全て塩ラーメンを食べていました。

ダントツで人気なのが塩ラーメンとなっています。

実際に筆者も塩ラーメンと焼き餃子を注文しました。

 

f:id:nobita_60:20220528233822j:image

 

実際に運ばれてきた商品。

スープが透き通るような黄金色で美しい。

絶妙な塩加減で、クセになってしまう美味しさでした。

 

あじさいといえばラーメンが有名ですが、餃子もおいしかったです。

中身がぎっしり詰まっていて、ニンニクがしっかり香っておいしい。

具の部分をしっかり味わうことができる餃子だなと思いました。

 

⭐︎ 最後に

 

函館ラーメンあじさい本店について紹介しました。

この記事がすこしでも参考になれば嬉しいです。