旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ・宿泊記】ホテルマイステイズ函館五稜郭に泊まってみた!アメニティや部屋の様子を解説!


スポンサードリンク

 

桜で有名な五稜郭

桜の時期でなくても五稜郭は歴史ある場所なので、函館に行った際はぜひとも行っておきたいですよね。

 

今回は五稜郭の近くにある「ホテルマイステイズ函館五稜郭に実際に泊まった筆者が、部屋の様子やアメニティなどを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ ホテルマイステイズ函館五稜郭の基本情報

 

f:id:nobita_60:20220528233229j:image

 

住所:〒040-0011 北海道函館市本町26-17

TEL:0138-30-2111

アクセス:函館駅から路面電車(湯の川行)乗車約15分
電停「五稜郭公園前」下車徒歩1分

駐車場:宿泊者一泊あたり700円

 

路面電車の「五稜郭公園前」駅のすぐ目の前にあるホテルです。

函館を旅行する際は車ではなく、電車を利用する方も多いと思うので、駅の目の前にあるのは利便性が抜群でいいなと思います。

 

もちろん、五稜郭にも徒歩圏内ですので、観光には抜群の立地でした。

 

⭐︎ 部屋の様子

 

今回筆者はスタンダードクイーンの部屋に宿泊しましたので、そちらをレビューしていきたいと思います。

まずはメインの部屋の様子から。

 

f:id:nobita_60:20220528233213j:image
f:id:nobita_60:20220528233207j:image
f:id:nobita_60:20220528233211j:image

 

ふかふかの広めのベッドと、奥には小さな机と椅子が置いてあります。

しっかりとしたデスクも完備されているので、テレワークにも申し分がない環境だなと思いました。

 

バスルームの様子。

 

f:id:nobita_60:20220528233301j:image
f:id:nobita_60:20220528233258j:image

 

バス・トイレ・洗面所が一緒になっているタイプです。

バスタブもしっかりと足が伸ばせる程度の広さがありました。

 

テルマイステイズは値段をとにかく重視して泊まることにしたホテルです。

GWの繁忙期でしたが、予算以内で宿泊できたため予約をしました。

正直にいうと、値段だけで決めたのでそこまで期待していなかったのですが、想像以上に綺麗で快適に過ごすことができました

コスパがよく、清潔感のあるホテルを探している方におすすめのホテルとなっています。

 

⭐︎ アメニティ

 

アメニティを紹介していきたいと思います。

まずはバス系のアメニティから。

 

f:id:nobita_60:20220528233334j:image
f:id:nobita_60:20220528233336j:image

 

部屋には歯磨きとコップ、備え付けのシャンプーのみが置いてありました。

その他の必要なものはフロント近くの引き出しから持っていくスタイルです。

アメニティとして必要になりそうなものは、全て揃っているように思います。

 

f:id:nobita_60:20220528233358j:image

 

緑茶のティーパックが置いてありました。

この価格帯のホテルだと置いてないことも多いですが、置いてあったのが嬉しかったです。

 

⭐︎ 最後に

 

テルマイステイず函館五稜郭について紹介しました。

この記事が皆様の参考に少しでもなれば幸いです。