旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ】函館国際ホテルの朝食について徹底解説!混雑度合いやコロナ禍での対応を解説!【海鮮丼】


スポンサードリンク

 

函館といえば美味しい海鮮。

函館に泊まる際は、ホテルの朝食でたっぷり美味しい海鮮を楽しみたいですよね。

 

今回は朝食が美味しいことで有名な函館国際ホテルの朝食について、混雑度合いやコロナ禍での対応、メニューなどを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ 函館国際ホテルの朝食 基本情報

 

函館国際ホテルの朝食会場は「レストラン アゼリア」となっています

 

朝食の営業時間は6:30〜10:00(LO9:30)です。

 

コロナ禍ではありますが、2022年ではフルブッフェ形式での提供に戻っていました。

 

函館国際ホテルの朝食は「本当に美味しいホテルの朝食ランキング」で何度もランクインしており、朝食目当てで宿泊する人も多いです。

また、2023年4月以降は宿泊者のみしか朝食の利用ができなくなるので注意が必要です。

 

⭐︎  予約の有無と混雑度

 

函館国際ホテルの朝食は、予約は必要ではありません。

ただし、繁忙期には目安となる時間をチェックイン時に確認されます。

 

筆者はGWに宿泊したのですが、30分単位での朝食時間の目安の希望を聞かれました。

 

また、あくまでも目安を聞かれるだけで予約したわけではありませんので朝食会場は混雑します。

 

筆者は朝一に行ったので待つことなく食べることができたのですが、7時以降は常に待ちが発生していました。

 

函館国際ホテルの朝食を食べる際は、時間に余裕を持っていくか、営業開始時間ぴったりにいくのがいいのではないかなと思います。

 

⭐︎ 実際の様子を徹底解説

 

それでは実際の朝食会場の様子を解説していきたいと思います。

ブッフェ会場の見取り図はこんな感じです。

 

f:id:nobita_60:20220528195606j:image

 

それではブッフェ台の様子から紹介していきたいと思います。

 

f:id:nobita_60:20220528195626j:image

 

こちらは海鮮丼のエリアです。

美しいイクラやエビ、ネギトロ、サーモン、イカがてんこ盛りに並んでいました。

酢飯も用意してあるので、好きなだけ海鮮丼を食べることができます。

 

そのほかのブッフェ台の様子。

 

f:id:nobita_60:20220528195708j:image
f:id:nobita_60:20220528195711j:image
f:id:nobita_60:20220528195703j:image
f:id:nobita_60:20220528195714j:image
f:id:nobita_60:20220528195706j:image

 

函館塩ラーメンやオムレツのライブキッチンがあったり、ジンギスカンもその場で焼いてもらえます。

ソフトカツゲンという北海道の乳製品系の飲料を使ったデザートなどもおいてありました。

食事の種類も豊富で、食べたくても食べ切れないほどになっています。

 

筆者が実際に取ってきたものたち。

 

f:id:nobita_60:20220528195735j:image
f:id:nobita_60:20220528195741j:image
f:id:nobita_60:20220528195739j:image
f:id:nobita_60:20220528195744j:image

 

やはり海鮮丼が美味しい。キラキラしていて、これだけでも函館きたかいあったなと思います。

美味しすぎておかわりしてしまいました。

オムレツもふわふわとろとろでおいしかったです。

デザートもどれもクオリティが高いものとなっていました。

 

f:id:nobita_60:20220528195803j:image

 

持ち帰りもできるコーヒー。

こういった心遣いが嬉しいですよね。

 

函館国際ホテルの朝食は、美味しい朝食ランキングに入るのが納得できるようなものとなっていました。

 

⭐︎ 最後に

 

函館国際ホテルの朝食について紹介しました。

この記事が皆様の参考に少しでもなれば嬉しいです。