旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ】ラビスタ東京ベイのプールについて徹底解説!有料って本当?料金なども


スポンサードリンク

 

コスパがいいリゾートホテルであるラビスタ東京ベイ。

海沿いの眺めが綺麗な場所に位置するので、ホテル内のプールの様子も気になってしまいますよね。

 

今回はラビスタ東京ベイに実際に宿泊した筆者が、プールの基本情報や料金、実際に利用した感想などを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ ラビスタ東京ベイ プールの基本情報

 

ラビスタ東京ベイのプールは「インフィニティプール」といい、最上階の14階にあります。

 

営業時間は15:00〜22:00で、予約受付はやっていません

料金は有料で、1人2200円(税込)となっています。

 

水着のレンタルや販売はやっていないので、プールを楽しみたい場合は持参をする必要があります。

 

⭐︎ 利用方法について

 

プールの利用を行うためには、利用受付をする必要があります。

 

利用受付はプールと同じ14階にあります。

エレベーターを出てすぐ左側にカウンターがあるので、わかりやすいと思います。

 

14階のカウンターで受付後、プールへのアクセスキーと、更衣室のロッカーのキーをもらって準備完了です。

料金はお部屋付となります。

 

再入場不可。

時間制限等はありませんので、外に出なければ何時間でも実質利用可能です。笑

 

⭐︎ 実際にプールを利用した感想

 

それでは実際にプールを利用した感想を述べていきたいと思います。

まずは実際のプールの様子はこんな感じです。

 

f:id:nobita_60:20221211211939j:image
f:id:nobita_60:20221211211936j:image

 

※他に利用者がおらず、許可をもらっています。

 

窓の景色は見えづらいかもしれませんが、海をバッグにした夜景が目の前に広がっています。

水質も綺麗で、レーンは短いですが(18m)のびのびと過ごすことができました。

 

プールの広さは、競泳用のレーン3本くらいの長さです。

 

プールの横にはジャクジーもあり、温かいお湯でリラックスして過ごすことができます。

 

プールサイドには椅子もおいてあり、開放的なリゾート気分を味わうことができます。

 

筆者は2時間くらい泳ぎ続けていたのですが、その間にプールを利用している人は筆者含め4人くらいでした。

祝日の利用です。

ラビスタ東京ベイは何をするにも混んでる印象がありますが、プールは人が少ない分ゆったりとした気持ちで楽しむことができました。

 

ちなみに更衣室にはシャワーが2つあります。

アメニティとしてペットボトルのお水と、化粧水などのセットがついていました。

水着以外は手ぶらで楽しむことができたのも嬉しいポイントです。

 

f:id:nobita_60:20221211211959j:image

(もらえるアメニティ)

 

⭐︎ 最後に

 

ラビスタ東京ベイのプールについて紹介しました。

開放感もあり、眺めも素晴らしいプールです。

気になった方はぜひ利用して見てください。

 

この記事が皆様の参考になれば嬉しいです。