旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ・宿泊記】ホテルオークラのクラブラウンジを解説!コロナ禍の対応やナイトキャップまでのメニューなど


スポンサードリンク

 

東京の数あるラグジュアリーホテルの中でも憧れる人が多い「The Okura Tokyo」。

そんなオークラでは、どのようなクラブラウンジのフードプレゼンテーションが行われているのか気になってしまいますよね。

 

今回はホテルオークラに実際に宿泊した筆者が、クラブラウンジの内容やメニューについて徹底解説していきたいと思います。

コロナ禍の対応についても紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ ホテルオークラのプレゼンテーションについて

 

ホテルオークラでは1日に4回のフードプレゼンテーションが行われています。

 

10:00〜14:00    お飲み物のみ

14:00〜16:30   ライトリフレッシュメント

17:00〜19:30    イブニングカクテル

19:30〜21:00    ナイトスナック

 

ホテルからいただいたクラブラウンジの概要は以下の通りです。

 

f:id:nobita_60:20220921120645j:image

 

コロナ禍ではありましたが、全てのフードプレゼンテーションはブッフェでの対応となっていました。

ここからは各階のフードプレゼンテーションについて詳しく紹介していきたいと思います。

 

⭐︎  ライトリフレッシュメント

 

ライトリフレッシュメントではサンドウィッチなどの軽食や、ちょっとしたスイーツなどが提供されていました。

ブッフェ台の様子はこのような感じです。

 

f:id:nobita_60:20220921120722j:image
f:id:nobita_60:20220921120728j:image

f:id:nobita_60:20220921120725j:image

 

具がたくさん挟まっているサンドウィッチやスコーンなどが置いてあります。

冷蔵庫にはミニサイズのスイーツが8種類置いてありました。

こちらは見本です。

 

f:id:nobita_60:20220921120744j:image

 

ドリンク台。

 

f:id:nobita_60:20220921120820j:image
f:id:nobita_60:20220921120814j:image
f:id:nobita_60:20220921120817j:image

 

冷蔵庫から好きなドリンクを取ることができます。

ハーブも、ハーブの草自体がたくさん用意してあって、あまり見かけない興味深い感じとなっていました。

 

個人的に気に入ったのが、お出汁のコーナー

 

f:id:nobita_60:20220921120838j:image

 

のむ天然おだしといって、味わい深いお出汁が全てのフードプレゼンテーションの時間帯で置いてあります。

ほっと優しい気分になれる味でしたし、なかなか珍しいサービスなので嬉しかったです。

 

フレッシュオレンジジュース。

 

f:id:nobita_60:20220921120851j:image

 

こちらもスタッフの方にいえば、絞りたてを作ってもらえます。

オレンジ丸ごと。贅沢です。

 

筆者が実際に持ってきたものたち。

 

f:id:nobita_60:20220921121007j:image
f:id:nobita_60:20220921121004j:image

 

サンドウィッチは周りあるパンが本当に美味しい。

サクサクしていました。

 

スイーツは、ブッフェで提供されるものとは思えないほどのクオリティーでした。

シュークリームが美味しすぎました。

 

さすがオークラ。1つ1つが洗練されたお味でした。

 

⭐︎ イブニングカクテル

 

次はイブニングカクテルです。

チーズやハムなどのお酒に合いそうなものがたくさん置いてあります。

ブッフェ台の様子はこんな感じです。

 

f:id:nobita_60:20220921121051j:image
f:id:nobita_60:20220921121055j:image
f:id:nobita_60:20220921121040j:image
f:id:nobita_60:20220921121048j:image
f:id:nobita_60:20220921121045j:image

 

パンなどの炭水化物もあります。

多分なくなったら終了ですが、ライトリフレッシュのデザートがしばらくは置いてありました。

時間が経つと少しずつメニューが変わってきます。

十分夕飯代わりになるボリューム感です。

 

アルコール類。

 

f:id:nobita_60:20220921121151j:image

 

自分で好みのカクテル等を作っていく形式でした。

 

オークラの料理はどれもクオリティが高く、ライトリフレッシュメントでもたくさん食べたのに思わず食べすぎてしまいました。

 

⭐︎  ナイトスナック

 

f:id:nobita_60:20220921121253j:image
f:id:nobita_60:20220921121255j:image

 

ナイトスナックはお休み前のちょっとしたおやつが8種類ほど置いてありました。

アルコール類はドリンクはそのまま楽しむことができます。

ブッフェ台の様子はこんな感じ。

 

ホタテのおつまみやチョコレートなどが置いてありました。

 

置いてあったチョコレート。

下のブティックで買うといいお値段します。

 

そんなチョコレートをおやすみ前に楽しめるなんて贅沢だなと思いました。

 

⭐︎ その他の時間について

 

その他の時間については、基本的にはドリンクのみの提供となっています。

冷蔵庫内の基本的なドリンクやティーパック、お出汁などが楽しむことができました。

 

⭐︎ 最後に

 

ホテルオークラのクラブランジについて紹介しました。

満足感が高いラウンジの1つです。

気になった方はぜひ足を運んでみてください。

 

この記事が皆様の参考に少しでもなれば幸いです。