旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ・宿泊記】函館国際ホテルの部屋の様子やアメニティなどを徹底解説!【東館】


スポンサードリンク

 

西洋の文化と日本の文化が融合する函館。

せっかくの旅行だから、ホテルでの滞在も居心地が良いものにしたいですよね。

 

今回は実際に函館国際ホテルに宿泊した筆者が、客室の様子やアメニティなどを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ 函館国際ホテルの基本情報

 

f:id:nobita_60:20220528195142j:image

 

住所:〒040-0064 北海道 函館市大手町5番10号

TEL:0138-23-5151

アクセス:JR函館駅西口から徒歩約8分
函館空港からバスで約30分(函館国際ホテル前下車 バス停目の前)
函館市電路面電車)「市役所前」電停より徒歩約3分

 

観光に便利な場所にあるアクセス抜群なホテルです。

(少したくさん歩くことになりますが)函館山のロープウェイや教会群なども歩いていける距離にホテルは位置しています。

 

また、函館空港から出ているバスは「函館国際ホテル前」というバス乗り場を経由しますので、空港からの移動にも便利なホテルとなっています。

 

⭐︎ 客室の様子

 

それでは客室の様子を紹介していきたいと思います。

筆者は今回、東館の「スタンダードクイーン」のお部屋に宿泊しましたので、そちらを紹介していきます。

 

f:id:nobita_60:20220528195210j:image
f:id:nobita_60:20220528195213j:image

 

まずはメインの部屋の様子から。

シモンズ製のふかふかのベッドが部屋の中央においてあります。

ベッドカバーの色や家具の色など配色が高級感があり、落ち着いた印象でした。

決して広くはないですが、十分なスペースがあるお部屋です。

 

f:id:nobita_60:20220528195234j:image

 

ドレッサーやコンセントがしっかりと整備されていました。

 

うっかり失念していて写真に撮るのを忘れてしまったのですが、筆者が泊まった部屋は低階層なのであまり景色は見えませんでしたが、高層階になるとベイエリアや赤レンガが見渡せるみたいです。

 

f:id:nobita_60:20220528195251j:image
f:id:nobita_60:20220528195253j:image

 

バスルームの写真。

コンパクトながらも、足が伸ばせる分だけのスペースはあります。

水回りも清潔で、快適に使うことができました。

 

函館国際ホテルは東館・西館・本館の3つの棟があるようですが、東館は割と最近リニューアルしたばかりみたいなので綺麗でいいなと思いました。

 

⭐︎ アメニティ

 

アメニティを紹介していきたいと思います。

まずはメインの部屋においてあったアメニティから。

 

f:id:nobita_60:20220528195351j:image
f:id:nobita_60:20220528195349j:image

 

ペットボトルの水やコーヒーなど、このホテルの価格帯にしては嬉しいアメニティの品揃えでした。

 

f:id:nobita_60:20220528195426j:image
f:id:nobita_60:20220528195424j:image

 

バス系のアメニティ。

歯ブラシやコームなど、生活に必要なものは全て揃っています。

 

シャンプーは備え付けのものでした。

 

環境に配慮するために、剃刀等はフロントでもらう形式でした。

十分な量のアメニティが用意されていて嬉しかったです。

 

⭐︎ 最後に

 

函館国際ホテルについて紹介しました。

この記事が函館旅行の際の参考になれば嬉しいです。