旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ・宿泊記】品川プリンスホテルに泊まってみた!部屋の様子やアメニティなどを徹底解説


スポンサードリンク

 

アクセスにおける利便性の良い品川。

そんな品川駅から徒歩2分ほどの位置にある品川プリンスホテルの宿泊を検討している方はとても多いですよね。

 

今回は実際に品川プリンスホテルにしょっちゅう泊まっている筆者が、部屋の様子やアメニティなどを徹底解説していきたいと思います。

今回はメインタワーのお部屋です。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ 品川プリンスホテル 基本情報

 

住所:〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30

TEL:03-3440-1111

アクセス:新幹線・JR線・京急線の品川駅(高輪口)徒歩約2分
京急線 羽田空港国内線ターミナル駅から最速14分、国際線ターミナル駅から最速11分

 

羽田空港からも程近く、品川には新幹線も通っているので利便性が抜群なホテルです。

サラリーマンから観光目的の方など、幅広い方が宿泊しています。

 

筆者はいつも、羽田空港でフライトする際の前泊に使っています。

前泊しなくても良い位置に住んでいますが、品川プリンスホテルは朝食も美味しいし綺麗で楽しいので、ついつい泊まってしまうホテルです。

 

⭐︎ 部屋の様子

 

ここからは客室の様子を紹介していきたいと思います。

メインタワーのツインルーム 禁煙のお部屋について紹介していきます。

いろいろな種類の部屋に泊まりましたが、メインタワーのスタンダートな部屋はどれも似たような作りです。

 

まずはメインの部屋の様子から。

 

f:id:nobita_60:20221018215519j:image
f:id:nobita_60:20221018215521j:image

 

ベッドがふたつに、デスク、椅子やテレビが置いてあります。

部屋の内装も明るい茶色と落ち着いた色合いで、ナチュラルな感じとなっています。

決して新しいホテルではないですが、しっかりと手入れされていて清潔感があります。

 

少しだけデスクは小さめなので、デスクワークには適していないかもしれません。

 

f:id:nobita_60:20221018215543j:image
f:id:nobita_60:20221018215540j:image

 

バスルーム。

コンパクトですが、こちらも清潔感があります。

バスタブも女性が1人足を伸ばせるくらいのスペースはありました。

 

必要な機能がシンプルにしっかりと揃っている印象です。

 

⭐︎ アメニティ

 

アメニティを紹介していきたいと思います。

 

アメニティは客室に全て用意してあるタイプでした。

まずはバス系のアメニティから。

 

f:id:nobita_60:20221018215604j:image

 

歯ブラシ、くし、剃刀はしっかりと用意してありました。

シャンプー類は備え付けのものになっています。ポーラ製です。

 

f:id:nobita_60:20221018215618j:image

 

無料のミネラルウォーター。

ミネラルウォーターが置いてあるホテル好きです。

 

パジャマも置いてありましたし、必要なものが全て揃っている印象でした。

 

⭐︎ 最後に

 

品川プリンスホテルについて紹介しました。

飛行機の前泊や出張などで選択肢になるホテルだと思います。

コスパもいいので、ぜひ検討してみてください。

 

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。