旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

大分空港のラウンジ「くにさき」に行ってみた!ANA・JALラウンジはあるの?ラウンジ内の様子も徹底解説


スポンサードリンク

 

別府や湯布院など。有名な観光地も多い大分県

大分県を飛行機で訪れた際に気になるのは、テレワークなどに使える空港ラウンジの有無ですよね。

 

今回は大分空港にあるラウンジ「くにさき」を実際に利用した筆者が、ラウンジ内の様子や利用条件(ゴールドカードなど)、ANAラウンジやJALラウンジの有無などを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ 大分空港のラウンジ情報について

 

f:id:nobita_60:20221108203545j:image

 

大分空港には、ANAラウンジやJALサクララウンジはありません。

あるのは、保安検査場内のラウンジ「くにさき」のみとなっています。

 

到着した際に利用できるラウンジもありませんので、注意が必要です。

 

⭐︎ ラウンジ くにさきについて

 

ラウンジくにさきは先述の通り、保安検査後の出発ゲート内にあります

 

営業時間は開館の15分後から最終便の15分前まで。

利用料金は大人1人、2時間あたり1100円です。

なお、大体のクレジット会社のゴールドカードは無料でこちらのラウンジを利用することができます

※ イオンカードのゴールドは除く

 

⭐︎ ラウンジ内の様子

 

それでは実際のラウンジ内の様子を紹介したいと思います。

まずは席の様子から。

 

f:id:nobita_60:20221108203601j:image
f:id:nobita_60:20221108203604j:image

 

席は公式情報によると34席です。

中央に7席くらいのデスク付きの席がありますが、それ以外はソファタイプの席になっています。

テレワークなどでがっつりデスクを利用したい人には、物足りないかもしれません。

 

無料Wi-Fiは完備しており、電源はデスクの有無に関わらず全ての席にあります。

 

f:id:nobita_60:20221108203635j:image
f:id:nobita_60:20221108203632j:image
f:id:nobita_60:20221108203629j:image

 

ドリンクバーの様子。

よくあるファミレスにあるドリンクバーと同じ形式です。

 

ジュースなどのソフトドリンク用が2台、コーヒー用が1台設置してありました。

アルコールは缶ビールの自動販売機が置いてある形で、有料となっていました。

 

大分空港は(行ったのが土日だったのもあるかもしれませんが)保安検査内の座席の数が少なく、混雑している印象が強かったです。

確実に座れてゆっくりするためには、くにさきを利用するのもありなのではないかなと思いました。

 

ゲートの目の前にあるので、本当にギリギリまでラウンジを楽しめるのもポイントが高いです。

 

⭐︎ 最後に

 

大分空港のラウンジ情報について紹介しました。

この記事が皆様の参考に少しでもなれば嬉しいです。