旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【宿泊記】ザ・クレストホテル柏の朝食について徹底解説!ブッフェはなくなった?連泊の時の対応など


スポンサードリンク

 

柏駅から徒歩2分という好立地にある「ザ・クレストホテル柏」。

ビジネスやちょっとした記念日などに利用されることも多いホテルですが、宿泊するのなら美味しい朝食を食べたいですよね。

 

今回は実際にクレストホテル柏に連泊した筆者が、クレストホテルの朝食について徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ クレストホテル柏の朝食の種類

 

クレストホテル柏の朝食は現在、1種類となっています。

びすとろ菜での和食膳のみとなっています。

 

f:id:nobita_60:20220104194311j:image

 

以前はブッフェスタイルの朝食も提供していたようですが、感染症蔓延に伴いプレートタイプに変更となっていました。

 

ただ、この和食膳が今までビジネスホテルで食べた朝食の中でも1番と言えるくらい美味しかったので、

クレストホテル柏に宿泊する際は朝食付きをお勧めします。

 

⭐︎ 朝食の時間

 

時間帯は、

7:00〜10:00となっています。(※ラストオーダーは9:30)

 

筆者は連泊しましたが、どちらの日程においても待ち時間はなく入ることができました。

予約は不要です。

 

⭐︎ 実際の朝食の様子を紹介

 

実際の朝食の様子を紹介していきたいと思います。

まずは1日目。

 

f:id:nobita_60:20220104194323j:image

 

マグロのたたきに明太子、しゃけ、なめ茸大根おろし、味噌汁など、朝からたくさんの種類を食べることができます。

個人的には、左上のお肉が出汁が効いていて本当に美味しかったです。

 

ご飯や味噌汁はおかわりすることが可能です。

 

2日目の朝食はこちら。

 

f:id:nobita_60:20220104194332j:image

 

正直にいうと、連泊なので全く同じメニューを覚悟していたのですが、所々チェンジされていました。

基本的な構成は同じですが、鮭が鯖に変わったり、マグロが鰹納豆に変わったり。

連泊であっても新鮮な気持ちで朝食を楽しめるのが嬉しかったです。

 

最初の方にも触れましたが、クレストホテル柏は朝食が本当に美味しい。

ビジネスホテルの中ではピカイチですし、ラグジュアリーホテルの中でも引けを取らない美味しさとなっています。

1つ1つが丁寧で、帝国ホテルグループだということも納得のおいしさになっていますので、クレストホテル柏に宿泊の際はぜひ朝食付きプランを選択してみてください。

 

f:id:nobita_60:20220104194342j:image

 

食後にはコーヒーか紅茶がいただけます。

急いでいる場合は持ち帰り用のカップに入れていただくことも可能です。

 

⭐︎ 最後に

 

クレストホテル柏の朝食について紹介しました。

この記事が皆様の参考に少しでもなれば幸いです。