旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【宿泊記】京王プラザホテルのロクシタンコラボルームに泊まってみた!アメニティや部屋の様子を徹底解説


スポンサードリンク

 

新宿の中心に位置していて、利便性が抜群の京王プラザホテル。

ロクシタンやサンリオなど、女性がときめくイベントをたくさん開催していて、興味をそそられる方はとても多いはず。

 

今回は、毎年冬に行われている京王プラザホテルとロクシタンのコラボの客室に宿泊してきましたので、部屋の様子やアメニティなどを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎  京王プラザホテル 基本情報

 

f:id:nobita_60:20220104193956j:image

 

住所:〒160-8330 東京都 新宿区西新宿2-2-1

TEL:03-3344-0111

アクセス:JR新宿駅西口下車 徒歩5分
京王線小田急線・地下鉄(東京メトロ丸の内線・ 都営新宿線新宿駅下車 徒歩5分

 

1日の利用客が最も多い駅の1つ、新宿駅からほど近い距離にあるホテルです。

新宿は賑やかなイメージがありますが、どちらかというと都庁などがあるエリアに近いので、閑静で落ち着いた滞在を楽しむことができます

 

利便性も抜群で、費用に対する満足度も高め(コスパよし)なので、観光等にもおすすめのホテルとなっています。

 

⭐︎ 部屋の様子

 

今回は、ロクシタンルームのツインに宿泊してきました。

ロクシタンの特別な装飾が施されていましたが、通常だと「改装スーペリアツイン」にあたるお部屋となっています。

通常時に滞在の方もぜひ参考にしてください。

 

まずはメインのお部屋の様子から。

 

f:id:nobita_60:20220104193737j:image

 

シモンズ製のベッドに、ロクシタンルーム限定の太陽のような黄色のカバーがかけられています。

ベッドはシモンズ製なだけあって、フカフカでした。

 

f:id:nobita_60:20220104193752j:image

f:id:nobita_60:20220104193802j:image

 

ベッドの前にはデスク、隣にはソファーと机がセッティングしてあります。

ロクシタンの装飾が付いたクリスマスツリーが可愛らしいです。

 

f:id:nobita_60:20220104193819j:image

f:id:nobita_60:20220104193828j:image

 

洗面所とバスルームの様子。

洗い場とバスタブがしっかりと別になっているタイプでした。

これくらいの価格帯のホテルだとバスタブのみが多いので、しっかりとお風呂と洗面所が分離されているのは嬉しいです。

 

水回りもしっかりと清掃が施されており、清潔感がありました。

 

 

⭐︎  アメニティ

 

アメニティを紹介していきたいと思います。

まずは、今回のロクシタンコラボ限定のアメニティを紹介します。

ロクシタンコラボ限定のアメニティは客室においてあるのではなく、チェックイン時にカウンターでもらうタイプでした。

 

シャンプー・コンディショナーのセットを2組、ポーチ、ハンドクリームをいただくことができます。

シャンプー・コンディショナーのセットは、アーモンドなどの4種類の香りから好きなものを選択することができました。

 

結構しっかりとしたものがいただけるので、これだけで少し得した気分になれます。

 

次に客室にあったアメニティーです。

バス系のアメニティはこちら。

 

f:id:nobita_60:20220104193847j:image

 

全てロクシタンで統一されています。

入浴剤があるのも嬉しい。

 

f:id:nobita_60:20220104193857j:image

 

基本的なものは全て揃っており、女性用の基礎化粧品も使い切りタイプで用意されていました。

 

お水と紅茶類。

 

f:id:nobita_60:20220104193911j:image

f:id:nobita_60:20220104193919j:image

 

ペッドボトルのお水はなんだかんだ重宝しますよね。

充実したアメニティーが用意されている印象を受けました。

 

⭐︎ ロクシタンコラボについて

 

今回筆者は、土日に宿泊して33000円(税込)のプランを利用しました。

この値段にはアフターヌーンティーもついており、コスパは最高なのではないかなと思います。

 

f:id:nobita_60:20220104193931j:image

(頂いたアフターヌーンティー)

 

アフターヌーンティーは正直にいうとロクシタン感は薄いですが、味はどれも美味しく大変満足できるものとなりました。

 

⭐︎ 最後に

 

京王プラザホテルについて紹介しました。

この記事が少しでも皆様の参考になれば嬉しいです。