旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

星野リゾート トマムのアクセスは?送迎バスや電車など【新千歳空港からトマム】


スポンサードリンク

 

一度は利用してみたい憧れのリゾート施設「星野リゾートトマム」。

ホテルを予約してみたのはいいけど、空港からトマムまでの行き方がわからないという方は多いですよね。

 

今回は実際に新千歳空港から星野リゾートトマムまで電車で移動した筆者が、新千歳空港からトマムまでの交通アクセスを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

f:id:nobita_60:20210911152444j:image

 

⭐︎ 新千歳空港からトマムまでの手段

 

新千歳空港から星野リゾートトマムまでの交通アクセスは大きく分けて3つです。

 

① 特急電車を利用する(所要時間:90分)

② 自家用車・レンタカーを利用する(所要時間:100分)

③ 直通バスを利用する

 

なお、筆者が訪れた年は③の直通バス(リゾートライナー)は運行していませんでした。

直通バスはこのようにやっていない時があるので、現実的には①や②の方法を選択することが多いと思います。

 

⭐︎ 電車でトマムに行く方法

 

ここからは電車でトマムに行く方法について解説していきたいと思います。

実体験を踏まえて、自分自身が心配だったところなども丁寧に解説していきたいと思います。

 

・運賃と電車の本数

 

運賃は片道3590円です。

特急料金込みのお値段になります。

 

電車の本数ですが、特急電車の本数は1時間半に1本くらいしかありません

本数が少ないので、特に帰りなどはしっかりと事前に調べてから空港に向かう必要があります。

 

なお、普段使っている電車乗り換えアプリで普通に検索することが可能です。

わざわざ鉄道会社のHPに行って時刻表を見る、なんて操作は必要ないので、そこは安心ですよね。

 

トマムまでのアクセス(詳細)

 

新千歳空港からトマムまでは1回の乗り換えがあります。

 

新千歳空港→南千歳→トマム

という感じで、南千歳で乗り換えます。

 

南千歳で特急電車に乗り換えることになりますが、特急電車行きのホームまでの道のりは大きく案内が書いてあります。

案内を見ながら歩けば、迷うことはないと思います。

 

⭐︎トマム駅に着いたら

 

トマム駅に着いたら、徒歩でリゾートに行くことは厳しいので、バスで向かうことになります。

 

公式サイトには、「トマム駅に着いたら、専用電話でお呼び出しください。バスでお迎えにあがります。」と書いてありますが、その必要はありません

 

極端に遅い時間などでなければ、星野リゾート側が電車の時間に合わせてトマム駅で待機をしてくれています

改札前で星野リゾートのスタッフの方が待っていてくれていますので、迷う必要なく星野リゾートに到着できると思います。

 

⭐︎ 最後に

 

星野リゾートトマムへの新千歳空港からのアクセスを紹介しました。

星野リゾートトマムではここでしかできない経験がたくさんありますので、ぜひ楽しんでください。

 

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。