旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【飛行機】年4回海外旅行にいく私がおすすめする!長期フライトでも快適に過ごすための便利グッズ


スポンサードリンク

 

エコノミークラスの長時間フライト。ついてるころには足もパンパンだし、せっかく滞在時間が長い朝に到着の便で行っても、疲れてしまっては楽しめませんよね。

 

今回は年に4回は海外旅行にいく筆者が、実際に使ってみて良かったグッズを6個紹介します!

ちなみに筆者は脚がめっちゃ浮腫やすい女です。女子にもおすすめのグッズをご紹介していますので、浮腫や乾燥が気になる方もぜひご覧ください。

 

 

おすすめグッズ①  フットレスト

 

これ、本当におすすめです。筆者はANAが好きでANAによく乗るのですが、ANAの飛行機には一応フットレスはついています。しかし、備え付けのフットレストだと高さが足りずに、フライトの終わりには脚がパンパンとなってしまいます

 

このフットレストのいいところは、かさばらないことです!よくある踏み台タイプのフットレストはどうしても荷物になってしまいますが、こちらは折りたためるのでコンパクトに持ち運べます

また、紐の長さが調整可能なので、飛行機の机部分に引っ掛ければ、ちょうどいい高さで脚を置くことができます。おすすめです!

 

 

おすすめグッズ②  メディキュット

着圧ソックス メディキュット 寝ながら ロング M 着圧 加圧 ソックス

着圧ソックス メディキュット 寝ながら ロング M 着圧 加圧 ソックス

  • 発売日: 2013/02/19
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

言わずと知れた着圧ソックスです。

言わずもがなですが、これを履いて飛行機に乗れば、長時間フライトのあとでも脚がスッキリしている…!初めてこれを履いて飛行機に乗ったとき、なんで今まで履いてこなかったんだろう、と思いました。

浮腫対策は、上のフットレストとメディキュットでばっちりじゃないかな、って思います。

 

 

おすすめグッズ③  Amazonプライム

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

  • 発売日: 2020/10/28
  • メディア: アプリ
 

 

もはやグッズではないですが、笑

暇つぶしに最適です。ANAJALだったらいいのですが、外資系の航空会社は邦画がほぼなかったりします。もちろん、ディズニーなどの洋画は少しはありますが、日本語字幕がないことも多いです。乗ったことある航空会社だと、エールフランスエティハド航空は日本語字幕や邦画がありませんでした。

映画をみても英語字幕だとニュアンス等まで読み取れないので、私は仕方なくテトリスを永遠にやってました、笑。ダウンロードで好きな映画を見ることができるアマプラは重宝します

 

これは知らない人はいるかもしれませんが、

日本で配信されているものは、日本ででしかダウンロードできません。現地でもうちょっと他の動画をダウンロードしたい…!ってなっても、できませんので、

プライムで暇を潰そうと考えている方は、出発前にダウンロードしましょう!

 

 

おすすめグッズ④  ニベア

ニベア クリーム 中缶 56g

ニベア クリーム 中缶 56g

  • 発売日: 2017/03/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ニベアか〜、知ってるよ!

って声が聞こえてきそうですね、笑

あなどることなかれ。ニベア顔でも全身にも使える便利グッズです。

国際線の機内持ち込みの液体量は、100mL以下の容器に入っているもの、なおかつそれを縦横の辺の合計が40cm以外のジップロック1つにそれらをまとめないといけません

ジェル状のものは大体液体判定です。

 

ニベアはこれ一個で肘とか顔の乾燥を防いでくれる。中サイズなので、容量もオッケー。何より、匂いがキツくありません。

匂いが香りすぎる化粧水やハンドクリームは、周りの方の迷惑になってしまうので、ニベアがちょうどいいです。ニベア最高!笑

 

 

おすすめグッズ⑤  蒸気でホットアイマス

めぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー 12枚入

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これもおすすめですー。映画とか液晶画面を見てることが多い機内。これをして寝ると、ジュワーと目がほぐれて、疲労が取れていく感覚がします。

普通のアイマスクとしても十分なので、わざわざ一般的なアイマスク買っていかなくて済みます!

 

 

おすすめグッズ⑥ ネッグピロー

 

 

旅行の定番グッズであるネッグピローの私のおすすめを紹介します!

個人的な意見ですが、もともと枕の形になっているタイプはかさばって荷物になるので、写真のような膨らませるタイプが好きです。使わないときはコンパクトでよきです。

また、私は口で膨らますのは抵抗があるタイプの人間なのですが、これは手動ポンプで膨らませることができるので、衛生面的にも安心だな、って思います。

首の後ろに窪みがあるので、頭の位置を固定できる

のも好きです!

 

 

☆ 最後に

 

以上が私が飛行機に乗るときに欠かせない、6つの便利グッズでした。

飛行機ではリラックスして、なるべく疲れない。そして、現地でめっちゃはしゃぐ。それが大事なんじゃないかな、と思います。

ぜひ参考にしてみてください!