旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【2019年最新版!】イギリスロンドン、バーバリー のアウトレットにいってみた!とてもお得!


スポンサードリンク

 

イギリスの憧れのブランドとして、バーバリー がありますよね!

高級感あふれるノバチェックと、王族のようなトレンチコートには誰もが憧れたことがあるはず!

 

f:id:nobita_60:20200630211622j:image

(画像はバーバリーとは関係ありません笑)

 

こちらのブログでは、

・ イギリスではバーバリーが安いの?

・ イギリスロンドンのバーバリーアウトレットレポート

 

について、お伝えしていこうと思います☆

 

 

まず前提として、

ロンドン市内のバーバリーはあんまり安くありません;;

 

日本よりは安いのかもしれないけど、

・マフラー(ストール)1枚日本円で35000円ほど。

・トレンチコート 日本円で14万円近く

しました…。

 

私、とてもバーバリーが大好きなんです。

だけど、そんな大金わたしには手が届かない…。

バーバリーをイギリスで買うことが諦めきれなかったわたしは、イギリス ハックニーというところにある、バーバリーアウトレットに行ってみることにしました!

 

 

バーバリーアウトレットはお得感満載!

ただし、時間がないときは中国人観光客に注意。

 

まずは、バーバリーアウトレットの基本情報です!

 

住所:29-31 Chatham Pl, London E9 6LP

最寄り駅:Hackney Central 駅

 

ロンドン中心地からみると、少し離れた位置に最寄り駅があります。

この時のイギリス旅行では、ピカデリーサーカスという駅がホテル最寄り駅だったのですが、電車で50分ほどかかりました。

また、ハックニー駅に発着する電車は20分に一本しかありません。

そこが少し不便だなと感じました。

 

ハックニー駅についたら、グーグルマップに基づいて歩いて行きました。ここでも10分強かかります。

後述する理由からも、時間に余裕を持って訪れるのがおすすめです!

 

 

バーバリーファクトリーは30〜70%くらいの値引き率です!

 

10分ほど歩いたら、住宅街の中に突如としてバーバリーが出現します。

中に入ると驚き

市内よりも30〜70%ほど安い!!

 

写真NGだったので写真はありませんが、具体的な値段は日本円にして

・マフラー 18000円ほど

・ショルダーバック 38000円ほど

・トレンチコート 89000円ほど

でした!

 

ちなみにわたしはこの財布を購入しましたが、

f:id:nobita_60:20200630211628j:image

(手が汚いのはご愛嬌で;;)

 

14000円ほどでした!

しかも、VAT還付を空港で手続きしましたので、正味11000円ほどです!正規店購入でこれは安い!

 

 

※ VAT還付とは、

イギリスに住んでない人がイギリス国内で払った消費税を申請し、払い過ぎた分が返ってくる制度です。

 

 

商品が決まったら、お会計へ

 

そこでびっくりしたのですが、

爆買いする中国人がとても多いです。

レジは6台ほどあるのですが、先ほどのべたVATの還付手続きも相まって、レジにとても並びます。

ちなみに、わたしは45分レジに並びました、笑

 

しかし、何も言わなくてもVATの申請書類を渡してくれるのは助かりました、笑

VATの分のお金を取り戻したい人は、パスポート提示を求められますので、パスポートさえ持っていれば何も言わなくても必要書類はもらえます。

コミュニケーションの心配はいりません。

 

☆最後に

 

バーバリーアウトレットは安くて、豊富な品揃えがあります!限られた予算でバーバリーをイギリスで買いたいと考えている方、少し遠いですが行く価値ありです!