旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【アブダビ乗継】エティハド航空の口コミと搭乗レポート


スポンサードリンク

 

【2019年 最新版】エティハド航空のエコノミークラスを体験してきました!

 

成田⇄アブダビアブダビ⇄ヒースロー間において、乗継あり、エコノミークラスに搭乗してみました。

エティハド航空を乗ってみてのリアルな感想、そして、アブダビ乗り継ぎを経験したので、アブダビ乗り換えの率直な感想をレポートしていきたいと思います!

 

 

☆1 エティハド航空はエコノミークラスでも快適で、機内食も普通においしい!

 

機内に乗ってみてはじめて思ったのが、思ったより新しくて綺麗…!

安いツアーでの旅行で聞き慣れない航空会社でしたので不安でした。

しかし、そんな不安は消えて

日系の航空会社と同じくらいの座席のスペースがありました。

また、1つの席に1個USBポートが!今の時代当たり前な感じはありますが、USBポートあるかないかは死活問題ですので、うれしかったです!

 

気になる機内食はこちら!

 

f:id:nobita_60:20200630211650j:image

こちらが成田→アブダビでの機内食

普通に美味しかったです。日本発だから日本人の口にも合わせてるのかなとも思ったのですが、アブダビ→ヒースロー間も普通に美味しかった!

 

f:id:nobita_60:20200630211656j:image

 

めっちゃおいしい!機内食を超えた、って感じではもちろんないですが、笑

極端に日本人には合わない、とかそういったことはなかったです。ドリンクのマンゴージュースが濃厚で美味しかった。

そのマンゴージュースを少しだけ服にこぼしたのですが(大惨事ではなく、ちょっと飛んだ程度。)、CAさんがすぐにかけつけてくれて、ありったけのお手拭きを持ってきていただきました。

CAさんも優しい…!

アブダビ⇄ヒースロー、成田ともにメイン一回、軽食一回、あとはドリンクが適度に回ってきます。

 

ただ、1個だけ注意しないといけないのが…、

日系の映画はほとんどありません!!

また、日本語字幕もありません!!

 

映画で暇つぶしをしようと考えている人は、少しひまかもしれません。

アマゾンプライムとかでダウンロードしておいたほうがいいです

 

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

  • 発売日: 2020/01/08
  • メディア: アプリ
 

 

 

わたしはアマプラでダウンロードし忘れて、暇でずっとテトリスしてました笑

テトリスはあります、笑

 

 

☆2 アブダビ乗継!何分あれば余裕なの??

 

次にアブダビ乗り継ぎについてです。

結論から言うと、アブダビ乗り換えは1時間もあれば余裕です。

搭乗時間まで30分もあればいけると思います

アメリカでの乗継とかだと、乗継であっても入国審査とか必要だったりして、結構時間がかかるのですが…、

アブダビ乗継に関しては入国審査等ありませんので、比較的にスムーズに乗り継げました。

 

ただし、こっからは個人的な意見なのですが…、

私の場合、乗継時間が2時間あったのですが、正直とても暇です

それなりに免税店等あったり、ドバイらしいお土産(らくだの置物?)等あるのですが、いかんせん物価が高いです。

化粧品等も日本で出国の時買った方が安いんじゃないかなと感じました。

あと、香港空港のような特別大きな空港、ってわけではないので…、みて回るだけなら1時間弱で終わってしまうと思います。あと、ドバイだから、とても暑い笑

 

貴族になって、ラウンジでも入れたらまた印象でもちがったのかなあ(遠いめ目)

 

 

☆ 最後に

エティハド航空に関しては、内装も綺麗で、問題無く空の旅を楽しめると思います。

アブダビ乗継もややこしくなく簡単なので、初のトランジットで心配な人であっても、心配する必要ないと思います。

ぜひ、楽しい空の旅にしてください!