旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【2020年最新版!】パリ、凱旋門年越しイベントレポート、待ち時間は?治安情報など!


スポンサードリンク

 

2020年になった瞬間、みなさんは何していましたか?

私はパリの凱旋門で、年越しパーティーに参戦してきました。

 

今回は、実際にパリの凱旋門で年越しをした筆者が、現地の混雑具合や待ち時間、治安情報などを徹底的にレポートしていきたいと思います。

パリの年越しは気になるけれど治安の面で不安に思っている方、来年行ってみたいと思っている方

ぜひ最後まで見ていってくださると嬉しいです。

 

年越しイベント以外のパリの治安については、

【2020年】パリ治安情報!パリは本当に治安が悪いの?パリのスリと対処の仕方! - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン

こちらでもまとめています!

 

 

1:パリの年越し、実際治安はどうなの??

 

パリといえば、綺麗な街並みで美しいけど、治安があんまりよくないイメージ。

 

結論から先に言うと、

治安はそこそこ悪いです、笑

しかし、自衛していれば何ら問題ありません

 

f:id:nobita_60:20200629215910j:image

 

こちらの写真は、年越し1時間前の凱旋門前となっています。

見ての通り、すごい人混みで

濃厚接触間違えなしです、笑(コロナパニック真っ最中です。)

 

これだけ人がいれば、当然、スリの被害にあられる方も多くいらっしゃいます

現に、現地のチョコレートのお店の日本人のお姉さんに年越し凱旋門をすると言ったら、

「日本人は狙われやすいから気をつけて…!」

とのお言葉をいただきました。アジア人やロシア人は狙われやすいようです。

 

なので、心配性の私は、小さめのカバンに、クレジットカード1枚、スマートフォンのみを入れて、

コートの内側に隠すようにしていました

 

なるべく肌に近いところ、自分の目に届くところに荷物があれば、盗まれることはありません。

自衛さえしていれば、特別に危険な印象はありませんでしたので、

必要以上に心配する必要はないと思います。

 

 

 

私はこんな感じのセキュリティポーチを、服の下に潜めていました。

データスリがパリでは流行ってるらしいので、スキミング防止のものを選びました。

 

 

 

2:いつから待機すればいいの??

 

こちらも結論から言っちゃいます。

私は23:00シャンゼリゼ通りに着きましたが、プロジェクションマッピングは問題なく見ることができました

 

凱旋門の前には、シャンゼリゼ通りという、パリで有名な大通りがあります。

23時につきましたが、ロクシンタンの前あたりでイベントに参加することができました。

 

身長が高い人、(少しだけ見えづらくなるけど、)161cmの私と同じくらいの人だったら充分この位置で楽しめると思います。

 

早い方は、21:30ごろから待機しているようです。

その時間帯に行けば、かなり前の至近距離で見えると思います。

 

ただし、トイレがなく、お店も混んでいて入れませんので、あまり早く並び過ぎてもしんどいかもです…!

 

無理なく楽しみたいのであれば、23:00ごろで十分に感じました。

 

ちなみに、シャンゼリゼ近辺の地下鉄やバスは封鎖されますので、イベント会場に行くまで結構歩きます!

(そもそも私のときはストライキで交通網何も動いてなかったですが、笑)

人もいっぱいいて早歩きはできませんので、そこの時間はゆとりあったほうがよきかもです!

 

プロジェクションマッピングは、23:15から始まります!!

 

 

☆最後に

 

パリの年越しは本当に圧巻でした。

年越した瞬間の、ものすごい数の花火。

凱旋門ごしに見る花火は、日本で見るものとは一味違って、オシャレに感じました。

 

f:id:nobita_60:20200302050459j:image

 

年末年始にパリに行く人はぜひ、年越し凱旋門、チャレンジしてみてください!

 

【2020年】パリ治安情報!パリは本当に治安が悪いの?パリのスリと対処の仕方! - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン

パリの治安と対策についてはこちら。

【2020年最新版】大切な人へのお土産に♡パリの絶品スイーツ - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン

パリのおすすめのお土産はこちら。