旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ・宿泊記】リッツカールトン沖縄に泊まってみた!部屋の様子や過ごし方、アメニティなどを徹底解説!


スポンサードリンク

 

ラグジュアリーホテルの中でも最も格式の高いホテルの1つであるリッツカールトン。

沖縄の綺麗な海を見ながら、リッツカールトンの最上級のおもてなしを受けることができるなんて最高ですよね。

 

今回は実際にリッツカールトン沖縄に宿泊した筆者が、部屋の様子や過ごし方、アメニティなどを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ リッツカールトン沖縄の基本情報

 

f:id:nobita_60:20220403134433j:image

 

住所:〒905-0026 沖縄県 名護市喜瀬1343-1
TEL:0980-43-5555

アクセス:沖縄自動車道許田ICより国道58号線を3km南下 那覇空港より約75分

駐車場:基本的には無料、バレーパーキングは1泊1台3000円

 

オリエンタルホテルなどのラグジュアリーホテルが立ち並ぶエリアにリッツカールトンもあります。

リッツカールトンは海沿いではないので徒歩で海まで行くことはできませんが、丘の上に位置しているので客室からは綺麗に海を眺めることができます。

 

⭐︎ リッツカールトン沖縄の客室

 

今回筆者はクラブラウンジ特典付きのデラックスツインの部屋に宿泊しました。

なので、こちらの部屋をレビューしていきたいと思います。

 

まずはメインの部屋の様子から。

 

f:id:nobita_60:20220403134457j:image
f:id:nobita_60:20220403134500j:image
f:id:nobita_60:20220403134455j:image

 

ふかふかのベッドに、海を見渡せる位置にソファがおいてあります。

このベッドがいい具合に身体が沈んで、本当に寝やすかったです。

 

f:id:nobita_60:20220403134515j:image

 

バルコニーもついてます。

バルコニーからは海を眺めることができます。

沖縄の海は見ていると心が癒されますよね。

 

f:id:nobita_60:20220403134548j:image
f:id:nobita_60:20220403134545j:image
f:id:nobita_60:20220403134551j:image

 

バスタブ・洗面所・シャワールーム。

バスタブからはなんと、海を眺めることができます。

浴槽も広くて、のびのびと足を伸ばすことができます。

窓からの景色は建物などの視界を遮るものがないので、海が見放題です。

 

部屋の空間1つ1つが非日常的な気分にさせてくれますので、ゆったりとお部屋で過ごしたい方にはぴったりのホテルなのではないかなと思います。

 

⭐︎ アメニティ

 

アメニティを紹介していきたいと思います。

まずはバス系のアメニティから。

 

f:id:nobita_60:20220403134614j:image
f:id:nobita_60:20220403134611j:image
f:id:nobita_60:20220403134617j:image

 

シャンプーなどはAsprey。リッツカールトンといえば、これですよね。

これを使うと次の日髪の毛がサラサラになるので好きです。

リッツカールトンなので当たり前ですが、滞在に必要なものは全て揃っていました。

 

f:id:nobita_60:20220403134631j:image

 

部屋においてあった除菌シートとマスク、アルコールジェル。

除菌シートやアルコールジェルがおいてあるホテルは今までたくさん見てきましたが、マスクまで置いてくれているところは珍しいです。

こういった気遣いが本当にうれしい。

 

f:id:nobita_60:20220403134655j:image
f:id:nobita_60:20220403134652j:image

 

紅茶やコーヒー類。

紅茶はTWGで、コーヒーはネスプレッソでした。

TWGのお茶は上品で大好きなので、ここで楽しむことができるのは本当に嬉しい。

 

f:id:nobita_60:20220403134709j:image

 

クラブラウンジ付きのプランだったからかもしれませんが、チェックイン時にミサンガもいただきました。

沖縄の珊瑚を使っているみたいです。

東京のリッツカールトンとは違って、沖縄ならではのものをプレゼントしてくれるのは思いがけず嬉しかったです。

 

f:id:nobita_60:20220403134721j:image

 

ターンダウンサービスの時に枕元に置いてあったちんすこう。

リッツカールトンのちんすこうは、他のちんすこうと比べ物にならないくらい美味しかったです。

 

リッツカールトンは想像以上のサービスを毎回提供してくれるので、何度でもいきたくなっちゃうホテルだなと思いました。

 

⭐︎ リッツカールトン沖縄での過ごし方

 

リッツカールトン沖縄は、ホテルの外に行かなくても充分楽しめるのが特徴だと思います。

個人的におすすめのホテル内の施設を紹介していこうと思います。

 

・スパ

 

リッツカールトン沖縄は本館とは別に、スパのみの別館があります。

スパエリアでは、日替わりでヨガなどのアクティビティが行われていたりします。

無料のものも多いので、ぜひやってみて欲しいなと思います。

 

スパエリアにはフィットネスジムや屋内プールなどもあります。

建物自体が豪華なので、何も用がなくても訪れてみるのもいいのではないかなと思います。

 

・ 食事を楽しむ

 

リッツカールトン沖縄のレストランはブッフェから鉄板焼きまで幅広い種類のものが用意されています。

しかも、どのレストランを利用して、沖縄独自のフードや素材を使った料理を楽しむことができます。

 

レストランを探さなくても、ホテル内だけで美味しい料理が食べられますので、宿泊した際はぜひ利用してみてください。

 

⭐︎ 最後に

 

リッツカールトン沖縄の客室を紹介しました。

この記事が皆様の参考になれば嬉しいです。