旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ・宿泊記】ホテルニューオータニ博多に泊まってみた!部屋の様子やアメニティを徹底解説!


スポンサードリンク

 

観光や出張で何かと訪れることが多い福岡の博多。

どうせ博多で一泊するのなら、しっかりとした安心感のあるホテルに宿泊したいですよね。

 

今回はホテルニューオータニ博多に実際に宿泊した筆者が、客室の様子やアメニティを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ ホテルニューオータニ博多の基本情報

 

住所:〒810-0004 福岡県 福岡市中央区渡辺通1丁目1番2号

TEL:092-714-1111

アクセス:地下鉄渡辺通駅徒歩3分

 

博多駅からは歩いて15分くらいのところにあります。

天神駅からも歩いて同じくらいの時間がかかります。

 

少しだけ博多駅天神駅などの主要な駅からは距離がありますが、地下鉄に乗ればいいのでそこまで不便を感じることはありませんでした。

また少し距離がある分、ホテルのグレードにしては値段が安く、静かでゆったりとして滞在を行うことができるのがいいなと思いました。

 

⭐︎ 客室の様子

 

それでは実際の客室の様子を紹介したいと思います。

今回は一休のダイヤモンド会員の特典でアップグレードされ、エグゼクティブツインの客室に泊まることができたので、そちらを紹介したいと思います。

 

まずはメインの部屋の様子から。

 

f:id:nobita_60:20220403133003j:image
f:id:nobita_60:20220403133006j:image

 

大きめの2つのベッドがあり、奥には座椅子と机があります。

綺麗です。しっかりとした机と椅子があるので、テレワークにも使うことができそうです。

 

バスルームの様子。

トイレ・洗面所・バスタブが一緒になっているタイプでした。

 

f:id:nobita_60:20220403133026j:image
f:id:nobita_60:20220403133029j:image

 

ライトグリーンが所々に散りばめられていてかわいい。

水回りもしっかりとした清潔感がありました。

 

お値段以上に客室は広く清潔感も抜群ですので、コスパがいいホテルなんじゃないかなと思います

ただ少しだけ廊下の声が響き渡ることがあり、そこが気になりました。

 

⭐︎ アメニティ

 

次にアメニティを紹介していきたいと思います。

まずはバス系のアメニティから。

 

f:id:nobita_60:20220403133049j:image
f:id:nobita_60:20220403133052j:image

 

基本的なものは一通り揃っていました。

化粧品もボトルタイプではありませんが、使い切りタイプのものが女性用と男性用ともに用意してあります。

シャンプーには「ニューオータニ」と書いてあり、ホテルオリジナルのものなのかなと思いました。

 

備え付けの水。

ペットボトルが人数分置いてあります。

 

f:id:nobita_60:20220403133112j:image
f:id:nobita_60:20220403133109j:image

 

コーヒーと梅昆布茶も用意してありました。

 

ホテルの値段以上のアメニティが用意してあるなという印象です。

 

⭐︎ 最後に

 

ホテルニューオータニ博多について紹介しました。

この記事が福岡旅行・出張の際の参考になれば幸いです。