旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ】神保町の有名店・うどんの丸香に行ってみた!おすすめメニューや待ち時間などを解説


スポンサードリンク

 

「神保町 ランチ 美味しい」などで検索すると必ず出てくるのが丸香・うどんのお店。

連日行列になっている丸香にせっかく訪れたのなら、美味しいおすすめの品を食べてみたいですよね。

 

今回は丸香について、神保町に数年勤めていたことがある筆者が、おすすめのメニューや待ち時間・営業時間などを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ 丸香 基本情報

 

f:id:nobita_60:20220921115840j:image

 

住所:東京都千代田区神田小川町3-16-1 ニュー駿河台ビル 1F

アクセス:都営地下鉄東京メトロ「神保町」駅(A5出口)から徒歩4分
JR中央・総武線各駅停車「御茶ノ水」駅(御茶ノ水橋口)から徒歩7分

神保町駅から219m

営業時間:月〜金 11:00〜16:00、17:30〜19:30

土 11:00〜14:30

 

神保町・御茶ノ水エリアで言わずと知れたうどんの有名店です。

日曜日は営業していませんので注意が必要です。

 

筆者は実をいうと神保町エリアで働いていたことがあり、丸香に週1で通っていた時期がありました。

連日行列の人気店となっていますので、時間に配分には注意が必要です。

 

⭐︎ 丸香の混雑度と待ち時間について

 

丸香は先述の通り超人気店となっており、連日行列ができています。

それは平日であっても同様で、お昼のピークタイムを狙う際は時間にゆとりを持つことが大切になっています。

 

筆者は基本的に平日に丸香に行っていましたが、

11時台 20〜30分待ち

12時台 30〜40分待ち

13:30〜以降 20〜30分待ち

のような待ち時間でした。

雨の日は若干空きます。基本的には待ち時間なしで入れたことはありません。

 

また、先日珍しく土曜日に丸香に行くことがあったのですが、

13時くらいから並び始めて、食べることができたのが14時10分でした。

 

ガイドブックを持ちながら並んでいる人もたくさんいたので、もしかしたらガイドブックに掲載されているのかもしれません。

ただ回転が早い分、見かけよりは並ばないので安心してください。

 

⭐︎ おすすめメニュー

 

丸香のうどんは、他のチェーン店とは比較できないほどコシがあって美味しいです。

(チェーン店のうどんも大好きです。丸亀製麺の鳥たる天らぶ。)

なので、どれを頼んでも間違えないと思います。

メニューはこんな感じです。

 

f:id:nobita_60:20220921115858j:image
f:id:nobita_60:20220921115856j:image

 

どれを頼んでも間違えないと思いますが、筆者が毎週食べても飽きないくらい気に入っていたのがこちら。

カルピスバターのうどんです。

 

f:id:nobita_60:20220921115945j:image

 

丸香のコシの強いうどんに、カルピスバターがのっています。

大きめのコショウの粒が美味しい。

出汁醤油をかけると、バター×醤油という間違えない美味しさです。

机にのっている天かすをかけるとなお最高です。

 

一言で表すと、うどん版のカルボナーラみたいな味付けとなっています。

 

うどん以外だとちくわ天がおすすめです。

日替わりで味が変わります。

 

ちくわが美味しくて、衣のつき方が絶妙な加減です。

 

カルピスバターうどんとちくわ天。ぜひ食べてみてください。

 

⭐︎ 最後に

 

うどんの丸香について紹介しました。

この記事が皆様の参考になれば幸いです。