旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ】宮島のレストラン レクロに行ってみた!ランチの感想や予約など


スポンサードリンク

 

世界遺産に登録され、広島に来た際には訪れることも宮島。

宮島に来た際には、ご飯はどうしようか考えてしまう人はとても多いですよね。

 

今回は宮島の唯一の洋風のレストラン・レクロに実際に行ってみた筆者が、感想や予約について徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ レクロ 基本情報

 

f:id:nobita_60:20221108202925j:image

 

TEL:0829-30-7196
住所:広島県廿日市市宮島町527-1

アクセス:広電宮島口から厳島へのフェリーに乗り、
フェリー乗り場から徒歩約15分

営業時間:11:30~17:00 (L.O.16:30)
17:30~21:00(L.O.20:00)

 

宮島にある唯一の洋食のお店です。

広島らしい食材をつかった料理を、コースで楽しむことができます。

 

ランチは、2800円、3900円、5500円のものが用意してあります。

 

⭐︎ 予約について

 

レクロは予約をすることが可能です。

 

というよりかは、予約をしてから訪ねるのを強くお勧めします。

 

筆者が訪ねた際は、予約のみでランチは受付が終了していました。

 

最近はコロナが落ち着きつつあり、宮島は大混雑していました。

宮島にある飲食店はどこも待ち時間がすごく、ご飯を食べる場所を探すのにも一苦労している印象があります。

 

筆者はレクロを予約しており、待ち時間なく、店を探すことなくスムーズに昼ごはんを食べることができたので、予約しておいて大正解でした。

 

⭐︎ 実際に食べた感想

 

それでは実際に食べた感想やメニューを解説していきたいと思います。

筆者は今回3900円のコースを予約しました。

前菜・パスタ・お魚またはお肉料理・デザート・コーヒまたは紅茶が楽しめるコースです。

 

まずは前菜。

 

f:id:nobita_60:20221108202942j:image

 

キッシュやしまあじカルパッチョなど、手の込んだ料理が盛り合わせできました。

個人的にはしまあじが身がぎゅっとして瑞々しくて、美味しかったです。

 

f:id:nobita_60:20221108202954j:image

 

パンとスープです。

 

f:id:nobita_60:20221108203010j:image

 

パスタ。穴子のペペロンチーノです。

パスタは3種類くらいから選ぶことができました。

筆者は穴子のペペロンチーノを狙い撃ちして予約したので、もちろんこちらを選択です。

 

穴子とペペロンチーノの組み合わせって、あまりみたことないですよね。

でもこれが本当に美味しい。穴子とニンニクのエキスがオイルに染み込んで、うまみがぎゅっとしてました。

ネギがしなしななのも良いです。

 

ちなみにこれ、まだメインもあるのに普通の一人前くらいあります。嬉しい。

 

f:id:nobita_60:20221108203025j:image

 

メインのお魚料理。

こちらもバターに旨味がじゅわって広がって美味しかったです。

付け合わせの島のお野菜も甘味があって美味しかった。

 

f:id:nobita_60:20221108203039j:image

 

デザートのバスクチーズケーキ。

こちらもシンプルに美味しかったです。

紅茶とともに。

 

レクロは一つ一つのサイズ感がしっかりしています。

値段以上の美味しさと量がありました。

コスパが抜群のお店です。

 

⭐︎ 最後に

 

広島の宮島レクロについて紹介しました。

この記事が皆様の参考になれば嬉しいです。