旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ・宿泊記】沖縄ハーバービューホテルの朝食を徹底解説!時間帯やコロナでもブッフェ継続?


スポンサードリンク

 

美しい海に、日本ではあまりみられない文化。

沖縄で観光した時のホテル選びは、せっかくだから沖縄らしい食材が楽しめるものがいいですよね。

 

今回は実際に沖縄ハーバービューホテルに宿泊した筆者が、同ホテルの朝食を徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ 沖縄ハーバービューホテル 朝食の基本情報

 

沖縄ハーバービューホテル朝食会場は1つです。

レストラン「プランタン」での提供になっています。

 

朝食の営業時間は7:00〜9:30まで。

料金は大人1人2300円となっています。

 

⭐︎ コロナ禍における変更点

 

コロナ禍における変更点は筆者が訪ねた2022年8月現在ありません。

フルブッフェでの対応でした。

 

プレートでの対応などの口コミを見ることがあり心配してましたが、ブッフェを楽しむことができてよかったです。

 

⭐︎ 実際の様子を徹底解説

 

それでは実際の朝食の様子を紹介していきたいと思います。

まずはブッフェ台の様子から。

 

f:id:nobita_60:20220821221222j:image
f:id:nobita_60:20220821221218j:image
f:id:nobita_60:20220821221210j:image
f:id:nobita_60:20220821221229j:image
f:id:nobita_60:20220821221232j:image
f:id:nobita_60:20220821221235j:image
f:id:nobita_60:20220821221207j:image
f:id:nobita_60:20220821221214j:image
f:id:nobita_60:20220821221225j:image

 

沖縄そばにフーチャンプルー、ソーキやジーマーミー豆腐など沖縄らしい食材が用意してあります。

沖縄料理以外にもサラダバーや鮭など、和食から洋食まで幅広い種類の料理が用意してありました。

ライブキッチンでは、チーズやベーコンの具材を自分で入れ放題選び放題のオムレツなども提供されていました。

 

ドリンクバー。

 

f:id:nobita_60:20220821221311j:image

 

レモンやマンゴーなど、あまり他では見ることがないフレッシュジュースが用意してあります。

嬉しい。

 

ちなみに、沖縄ハーバービューホテルは日によって少しだけ並んでいるメニューが変わってきます。

 

1日目 ジーマーミーどうふ→2日目 ゆし豆腐になったり、

1日目 ソーキ→2日目 味噌煮になったり。

 

沖縄料理の一部がマイナーチェンジしている印象でした。

沖縄そばのだしの味も少しだけ変化しています。

 

実際に筆者が取ってきたものたち。

 

f:id:nobita_60:20220821221254j:image
f:id:nobita_60:20220821221300j:image
f:id:nobita_60:20220821221257j:image

 

個人的にはサラダのドレッシングの種類がたくさんあって楽しかったです。

ドレッシングというか、トッピングがたくさんあって、白トリュフオイルとかあまりみられないものがたくさんありました。

 

あとはやはり、沖縄そばがおいしい。

1日目はソーキもあったので、ソーキをそばにトッピングにしてソーキそばにして楽しんだりしていました。

フレンチトーストもとろとろで美味しかったです。

 

⭐︎ 最後に

 

沖縄ハーバービューホテルの朝食について紹介しました。

この記事が皆様の参考になれば嬉しいです。