旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ・宿泊記】沖縄ハーバービューホテルに泊まってみた!国際通りからの距離や駐車場、アメニティなど


スポンサードリンク

 

美しい海に、アメリカを彷彿させる街並み。

沖縄は観光地がたくさんあり、ホテルを選ぶ際はアクセスがいい場所を選びたいですよね。

 

今回は沖縄ハーバービューホテルに実際に宿泊した筆者が、国際通りからの距離や駐車場、アメニティや部屋の様子などを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ 沖縄ハーバービューホテル 基本情報 

 

住所:〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎2-46

TEL:098-853-2111

アクセス:ゆいレール壷川駅、旭橋駅より徒歩約10分

 

国際通りまで歩いて約10分ほどの場所に位置するホテルです。

筆者も夜ご飯を食べに行ったりする関係で何度かホテルと国際通りを往復しましたが、めっちゃ近いわけではないけど歩ける距離、という感じの印象でした。少し国際通りに行くまでに坂道があります。

 

とはいっても基本的にはアクセス抜群で、ゆいレールのみでも利用できるホテルとなっています。

観光をする際には利便性がいいホテルだと思います。

 

⭐︎ 駐車場について

 

沖縄ハーバービューホテルには、ホテル直営の駐車場があります。

一泊1500円で、駐車台数は多めの印象でした。

 

ただ、少しだけ駐車スペースの幅が狭く、柱がトリッキーな場所にあるので、駐車の際は注意が必要です。

 

⭐︎ 客室の様子

 

それでは実際の客室の様子を紹介したいと思います。

今回筆者は、スタンダードツインの部屋に宿泊しましたので、そちらをレビューしていきたいと思います。

 

まずはメインの部屋の様子から。

 

f:id:nobita_60:20220821220953j:image
f:id:nobita_60:20220821220956j:image

 

清潔感があります。

2泊3日の朝食付き、2人で23000円のプランでとても安いのですが、この価格帯のホテルの中では部屋も広いです。

ベッドも広くてふかふかしていて、クラブフロアも併設されているホテルのことだけあるなという印象でした。

 

Wi-Fiもサクサク進みますし、しっかりとしたデスクもあるので、テレワークなんかにも利用できそうです。

 

水回り。

 

f:id:nobita_60:20220821221015j:image
f:id:nobita_60:20220821221018j:image

 

バスタブもしっかりと完備されています。

水回りも掃除が行き届いており、清潔感がありました。

バスタブも足を余裕を持って伸ばせるくらいの大きさがありました。

 

部屋も綺麗ですし、とてもコスパがいいホテルだなと思います。

 

⭐︎ アメニティ

 

アメニティを紹介していきたいと思います。

まずはバス系のアメニティから。

 

f:id:nobita_60:20220821221037j:image
f:id:nobita_60:20220821221034j:image

 

歯ブラシや綿棒、櫛など必要なものは全て客室にそろっていました。

アメニティバーがあるタイプじゃないのは最近では珍しいです。

 

シャンプー類は備え付けのもので、POLAです。

 

f:id:nobita_60:20220821221054j:image
f:id:nobita_60:20220821221058j:image

 

部屋のアメニティ。

インスタントコーヒー、そしてポットも部屋に置いてありました。

この価格帯だとポットがないことが珍しくないので、ありがたいし便利だなと思います。

 

⭐︎ 最後に

 

沖縄ハーバービューホテルについて紹介しました。

この記事が皆様の参考になれば嬉しいです。