旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ・宿泊記】リッツカールトン沖縄の朝食ブッフェを徹底解説!コロナ禍で何か変更があるの?


スポンサードリンク

 

憧れのラグジュアリーホテル「リッツカールトン沖縄」。

リッツカールトンの食事はとても美味しいので、朝食も期待してしまいますよね。

 

今回は実際にリッツカールトン沖縄に宿泊した筆者が、朝食のブッフェの様子を徹底解説していきたいと思います。

コロナ禍の対応についてもお伝えしていますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ リッツカールトン沖縄の朝食の種類

 

リッツカールトン沖縄は、基本的にはレストラン「GUSUKU」の1種類が朝食会場となっています。

 

ただし、クラブラウンジ付きのプランを予約した方については、クラブラウンジ(セットメニュー)での朝食も選択することができます。

 

筆者はクラブラウンジ付きのプランでしたので、クラブラウンジで朝食を取ることも可能だったのですが、GUSUKUでのブッフェを選択しました。

スタッフさんのいわく、「GUSUKUの方が種類が多く、沖縄料理もたくさん楽しめます」とのことだったので、GUSUKUの方がおすすめ度が高そうです。

 

⭐︎ GUSUKUの基本情報

 

朝食の時間 7:00〜10:30

朝食の一般料金 1人5000円

 

コロナ禍ではありますが、GUSUKUではブッフェスタイルで料理が提供されていました。

手袋もあり、しっかりとコロナ対策をしている印象です。

 

お値段は高いですが、ブッフェの種類が多くとても美味しいので、朝食付きプランで宿泊するのがいいのではないかなと思います。

 

⭐︎ 実際の様子

 

それでは、実際の様子をレビューしていきたいと思います。

まずはブッフェ台から。

 

f:id:nobita_60:20220403134822j:image
f:id:nobita_60:20220403134829j:image
f:id:nobita_60:20220403134819j:image
f:id:nobita_60:20220403134826j:image

 

写真に撮り切ることができないくらい、本当に種類が多いです。

和食から洋食まで幅広いものがあります。

シェフがいるタイプのエッグステーションもありました。

 

f:id:nobita_60:20220403134855j:image
f:id:nobita_60:20220403134831j:image

 

パンの種類が本当に豊富。そしてどれも美味しい。

全部が美味しいのですが、種類が多すぎて制覇できないのが悔しいです。

 

f:id:nobita_60:20220403134916j:image
f:id:nobita_60:20220403134919j:image

 

 

沖縄料理もたくさんあります。

特にソーキそばはとても人気で、常に人が列を作っていました

 

f:id:nobita_60:20220403134955j:image

 

筆者が実際に取ってきた料理たち。

ソーキそばはブッフェスタイルなのに、1個1個の単品料理みたいに美味しいです。

サーダーアンダーギーもサクサクほろほろで美味しかった。

 

f:id:nobita_60:20220403135011j:image

 

2皿目。思わずソーキそばをおかわりしてしまいました。

エッグステーションのオムレツも具材が好きなように選べるし、なかはトロトロで好みの味でした。

 

リッツカールトン那覇の朝食は過去1大好きな朝食になりました。

 

⭐︎ 最後に

 

リッツカールトン沖縄の朝食について紹介しました。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。