旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【感想】成田ゆめ牧場に行ってきた!整理券や混雑具合の予想は?


スポンサードリンク

 

様々な体験ができたり、動物と触れ合うことができると大人気な成田ゆめ牧場

ファミリー向けのお出かけスポットとして、一度は候補に挙げたお母さん・お父さんはきっと多いはず。

 

今回は、シルバーウィークの繁忙日に実際に成田ゆめ牧場に行った筆者が、その時の様子や整理券や体験の混雑具合などを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ 成田ゆめ牧場 基本情報

 

f:id:nobita_60:20211219203450j:image

 

住所:〒289-0111 千葉県成田市名木730-3
料金:大人1,450円、子供700円(3歳以上・中学生未満)、3歳未満 無料、65歳以上 1,250円
営業時間:

3月~11月 平日 09:30~16:30 、土日祝 09:30~17:00

12月~2月 平日 10:00~16:00、土日祝 09:30~16:30
駐車場料金:普通車700円、大型車1,200円、バイク400円

 

「成田」と名前についてありますが、成田駅からは結構遠いです。

滑川駅から無料シャトルバスが1時間に1本でていますのでそれで行くか、自家用車で行くことになります。

 

個人的にはシャトルバスの本数も少ないですので、車で行くことをお勧めします。

 

⭐︎ 混雑度について

 

筆者はシルバーウィークの繁忙期に成田ゆめ牧場に訪れました。

その時の様子を、施設や体験ごとにレポートしていきたいと思います。

 

・乳搾り体験について

 

f:id:nobita_60:20211219203510j:image

 

先客順で整理券を受け取ることができます

筆者は開園の30分後の10時ごろに現地について、乳搾り体験の整理券を真っ先に貰いに行ったのですが

その時にはすでに整理券は終了していました。

 

乳搾り体験をするなら、朝一の訪問が必須だと思います。

 

・各種体験教室について

 

成田ゆめ牧場では、バターやジャム、ベイクドチーズケーキなどを作れる有料の体験教室があります。

9:30〜から受付開始で、こちらも先客順になっています。

 

筆者は乳搾りの夢がやぶれ、じゃあバターでも作るかと受付まで行ったのですが、

10時半くらいの時点でバターは埋まってしまいました

 

バター・ベイクドチーズケーキはすでに満席。

ジャムはギリギリ10時半の時点で枠がありましたが、うだうだしているうちに定員に達してしまいました。

 

乳搾りや体験教室など、とにかく人気のスポットは朝イチで訪問するのがおすすめです。

 

・乗馬体験

 

1日に2回ほど体験する回が設けられています

チケットを発券するタイプです。

 

10時半過ぎに乗馬の発券機の前に並び始めました。

乗馬の発券機はとても混雑しており、発券するまでに20分ほど待ちました。

 

ただ、待ち時間は長かったものも、割と枠の中に入る人数がたくさん設けられているみたいで、希望の時間帯で発券することができました

 

馬はかっこいいですし、馬から見る景色や風を切る感じはとても楽しかったです。

 

f:id:nobita_60:20211219203531j:image

(お馬さん。イケメン。)

 

・ゴルフ・アーチェリーなど

 

ゴルフやアーチェリーなどを有料ですることができます。

どちらもそれほど混雑してる様子はなく、券さえ買ってしまえばすぐに楽しむことができました。

 

筆者はアーチェリーをやってみたのですが、意外にも楽しい。

腕がプルプルする。笑

手軽に楽しめるのでおすすめです。

 

・ 飲食店

 

御飯時は飲食店は大混雑です。

どこのレストランや売店も長い列を作っています。

 

ただ回転は速いのでレジはそれほど待ちませんし、座席もすぐに空きます。

やはり牧場なだけあってチーズ系やヨーグルトは絶品なので、ぜひ食べてみてください。

 

f:id:nobita_60:20211219203556j:image

(筆者が食べたピザ。チーズが濃厚で美味しかった。)

 

⭐︎ ゆめ牧場の感想

 

シルバーウィークということもあって混雑はしていましたが、個人的には大満足でした。

 

特に動物と触れ合うことができるスポット。

牧場自体は広いので待ち時間もなく、目の前で動物たちと触れ合うことができます。

モルモットやウサちゃんはふさふさしていてかわいい。

 

f:id:nobita_60:20211219203637j:image

(間近で動物が見れて嬉しい。)

 

体験教室などを行わなくても十分楽しめるスポットだなと思いました。

 

ただ、筆者は乳搾りとバター作りをどうしてもしたいので、また再チャレンジしたいと思います。

もう一度行きたいと思わせてくれるようなスポットです。

 

⭐︎ 最後に

 

成田ゆめ牧場について紹介しました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。