旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ・宿泊記】ザ・クレストホテル柏に泊まってみた!アメニティや駐車場、部屋の様子を徹底解説!


スポンサードリンク

 

あの有名な帝国ホテルグループが経営するホテルが、千葉県の柏にあるのはご存知ですか。

「帝国ホテル」という名前を聞くだけで、サービスや客室に期待してしまう人はとても多いですよね。

 

今回は、実際に帝国ホテルグループが運営する「ザ・クレストホテル柏」に宿泊した筆者が、部屋の様子やアメニティ、駐車場について徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ザ・クレストホテル柏の基本情報

 

f:id:nobita_60:20220104194057j:image

 

住所:〒277-0842 千葉県柏市末広町14-1
電話番号:04-7146-1111

アクセス:JR柏駅/東武アーバンパークライン柏駅 徒歩2分

チェックイン:15時

チェックアウト:12時

 

柏駅から徒歩2分という立地が素晴らしいホテルです。

高島屋がほぼ隣にあります。

 

個人的には、柏というと少し騒がしくて落ち着きがないイメージがあるのですが

クレストホテルの周辺は閑静で、リラックスしながら過ごすことができました。

 

柏駅と近いのに、静かな空間はキープできている(もっというと治安も良さそう)なんて、なかなか出会うことができない素晴らしい立地だなと思います。

 

⭐︎ 駐車場について

 

クレストホテル柏は駐車場が用意してあります。

宿泊者は1泊1500円で停めることが可能です。

 

場所ですが、とてもわかりやすい位置にあるので迷うことはないかと思います。

「ザ・クレストホテル柏」とナビで入力して到着すれば、一発で駐車場の入り口を見つけられることができます。

 

なお、「パーキング専用」と「宿泊者専用」で入り口が分かれていますが、どちらから入っても辿り着くところは一緒ですので迷う必要はありません。

 

⭐︎ 客室の様子

 

実際のお部屋の様子を紹介していきたいと思います。

筆者は今回、ツインの禁煙ルームに宿泊してきましたので、こちらの様子を紹介していきたいと思います。

 

まずはメインの部屋の様子から。

 

f:id:nobita_60:20220104194124j:image

 

クレストホテルは一応分類的にはビジネスホテルですが、部屋の大きさは十分な広さがあります。

27平米らしいです。

 

f:id:nobita_60:20220104194116j:image

f:id:nobita_60:20220104194145j:image

 

ベッドもふかふかで心地が良かったです。

ドレッサー前とソファー前に机が2個あります。

コンセントもたくさんあったので、ワーケーションにもぴったりです。

(実際筆者はワーケーション目的でしたが、快適に仕事を進めることができました。)

 

水回りの様子。

トイレとバスタブが同じ空間にあります。

 

f:id:nobita_60:20220104194156j:image

 

バスタブは十分に足を伸ばせるくらいの広さがありました。

清掃もしっかりと行き届いていて、清潔感がありました。

 

客室の全体感としては、普通のビジネスホテルよりも高級感があり、どこか帝国ホテルを彷彿させるようなクラシカルなデザインでした。

 

⭐︎ アメニティ 

 

アメニティを紹介していきたいと思います。

アメニティは決して豪華ではありませんが、必要なものがしっかりと揃っているような印象でした。

 

設置されていたアメニティーです。

 

f:id:nobita_60:20220104194210j:image

 

歯ブラシに剃刀、ブラシなどはしっかりと置いてあります。

嬉しかったのは、サンプルサイズではありますが女性用の基礎化粧品が用意されていました。

筆者は連泊したのですが、毎日使った分だけ補充してくれました。

 

写真に収めるのを失念していましたが、寝巻きは帝国ホテルマークが入ったものでした。

 

バス系のアメニティもそうですが、やはり帝国ホテルを感じるようなデザインとなっています。

 

⭐︎ 最後に  

 

クレストホテル柏について紹介しました。

この記事が少しでも皆様の参考になれば嬉しいです。