旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ】ビオレZ さらさらフットクリームが足ムレにとってもおすすめ!手汗にも!


スポンサードリンク

 

ふとした瞬間に靴を脱ぐ時。

嫌な匂いがふわっと香ってしまわないか心配になりますよね。

 

実は言うと筆者、足汗と手汗の量が人より多く、万年匂い対策には頭を抱え続けてきました。

 

そんなこんなで数々の制汗剤に打ち勝ってきた汗っかきな筆者が、制汗剤「ビオレZ さらさらフットクリーム」にて初めて制汗剤の効果を実感したので、使い心地などを徹底レビューしていきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ ビオレZ さらさらフットクリーム 概要

 

値段:オープン価格(筆者が購入したところは税込660円でした。)

内容量:70g

使い方:足裏や足の指の隙間に満遍なくクリームを馴染ませることで、足をサラサラな状態に保てます。

 

⭐︎ ビオレZ さらさらフットクリームのここがすごい

 

もう少し詳しく、商品について説明していきたいと思います。

 

ビオレZ さらさらフットクリームでは、「ドライメッシュ技術」というものが使われています。

 

ドライメッシュ技術は、汗を止めたり、匂いで誤魔化したりするのではなく

乾かし続けることで肌をサラサラに保ちます

 

機能性香料も配合していますので、足の匂いを気にせずに

ずっとサラサラな状態を保つことができます。

 

⭐︎ 実際に使ってみた感想

 

・足の匂いや靴の匂いが気にならなくなった

 

本当にびっくりしています。

筆者は人よりも足汗や手汗が多いのですが、足汗による靴などに残る嫌な匂いがなくなりました。

 

汗はかいてるのですが、すぐに蒸発してしまうので、足むれが気になりません。

よって、足の匂いも大幅に軽減されます。

 

どんな制汗剤を使っても足の汗や匂いがどうにもならずに困っていたので、本当に買って良かったなと思います。

お座敷式のレストランなどで靴を脱ぐことにも、躊躇うことがなくなりました。

 

・手汗にも効くかもしれない

 

筆者はいわゆる手汗多汗症です。

意識をしてしまうと、手汗が止まらなくなります。

 

ビオレZ さらさらフットクリームを足に塗ってる時、手にもついてしまいます。

なんとなくついでに余ったクリーム部分を手にも馴染めてみたところ、手もサラサラを保つことができました。

 

私の手汗にはどんな制汗剤も抗えないと思っていたので、思っていた以上の効果で嬉しいです。

 

ただ、手は洗う機会が多いのですぐ取れてしまうこと

そして、匂いが(嫌な匂いではないけど)少し独特なので、気になる人は気になってしまうかなと思いました。

 

・ クリームだけどベタベタしづらい

 

あともうひとつ思ったのは、クリームタイプなのにベタベタしないことに感動しました。

 

クリームタイプの制汗剤は塗ったあとベタベタしてしまって、そのあと靴下やタイツを履くのに抵抗があったのですが、

ビオレZのさらさらフットクリームは塗った瞬間からサラサラです。

 

ベタつかないし、塗った後の独特な感覚がないので、とても使いやすいなと思いました。

 

⭐︎ 最後に

 

ビオレZ さらさらフットクリームの魅力を紹介しました。

筆者が今まで使ったなかで、1番感動した制汗剤です。

 

匂いや汗に悩みを持っている方、ぜひ使ってみてください。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

 

(メンズ用もあります。)