旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

アップルウォッチを家の中で見つけるには?探す方法を徹底解説


スポンサードリンク

 

アップルウォッチが家の中にあるのは確かなんだけど、見つけることができない

そんな経験はよくあることですよね。

 

筆者も無くしてしまって、布団の中から発見!…なんてことがよくあります。

 

今回は、家の中などの近くでアップルウォッチを無くしてしまった場合の見つけ方について徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

☆ 音を出してアップルウォッチを見つける方法

 

アップルウォッチを無くした場合は、アイフォンを使うことによって音を出して探し出すことができます。

アップルウォッチの音を出す方法は5ステップです。

 

① アイフォンでアップルウォッチのアプリを開く

お馴染みの時計アイコンのアプリを開きます。

 

f:id:nobita_60:20210331173148j:image

(アップルウォッチアプリのアイコン)

 

② すべてのwatchをタップする

左上に全てのwatchの文字がありますので、そちらをタップします。

 

f:id:nobita_60:20210331173210j:image

 

③ 探したい時計の横の「i(インフォメーションマーク)」をタップする

音を鳴らしたい時計の左にあるインフォメーションマークをタップしましょう。

f:id:nobita_60:20210331173223j:image

 

④「アップルウォッチを探す」をタップする

すると下のような画面が出るので、囲んである部分をタップします。

f:id:nobita_60:20210331173311j:image

 

⑤「サウンドを再生」をタップする

これをすることによって、キンキンとした音がアップルウォッチから発せられますので、音を頼りに見つけることができます。

 

 

☆ アップルウォッチの充電が切れている場合(オフラインの場合)

 

残念なことに音を鳴らすことができません

先程の操作の「アップルウォッチを探す」をタップした後の画面で地図が一応出てきますが、細かい場所は分かりませんので必死に探しましょう。

 

 

☆ 番外編 アップルウォッチを使って、アイフォンを見つけることもできる

 

逆に家の中でアイフォンがどこにあるかわからない場合、アップルウォッチを使ってアイフォンを鳴らすことも可能です。

アイフォンがマナーモードだとしても音が出ます。

 

アップルウォッチを下から上にスワイプをして、こちらの画面を出します。

 

f:id:nobita_60:20210331173415j:image

 

そしたら、上の画像のスマホマーク(囲んである部分)をタップすればキンキンとした音が出ますので、アイフォンを探しやすくなりますよ。

 

 

☆ 最後に

 

部屋の中でアップルウォッチを紛失した際の見つけ方について解説しました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。