旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

AirPods Proは買うべきか?徹底レビューしてみた!ノイズキャンセリングがすごい。


スポンサードリンク

 

3万円もするAirPods Pro。

できればイヤホンも純正で揃えたいけど、3万円も出す価値があるのかなと考えている方は結構多いはず。

 

今回は実際にAirPods Proを購入し3ヶ月ほど愛用した筆者が

忖度なしにAirPods Proのメリットやデメリット、使い心地などを徹底解説していきたいと思います。

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

AirPods Proの最新情報

価格:30580円(税込)

同封物:充電ケーブル、イヤーチップ3種類(S、M 、Lサイズ別)、

 

 

AirPods Proのメリット

 

・ ノイズキャンセル機能がしっかりついてる

・ アップル製品との互換性が高い

・ 見た目がかっこいい

・ 音の遅延が少ない

・ 操作がシンプル

 

AirPods Proのメリットはこのような感じとなっています。

AirPods Pro、やはりアップル製品との互換性が良いので、ストレスフリーで接続できます

 

AirPods Proの充電ケースを開いただけで、画面に表示が出てくる。

そのまま「接続」ボタンを押すだけで簡単に接続できます。

設定のアプリさえ開く必要がないのが素敵です。

一回接続してしまえば、今後もケースを開いただけで自動的に接続されます。

 

また、音の遅延が私の耳では一切感じられません

ユーチューブとかみていても、Bluetooth型のイヤホンなのにズレがない。

音ゲー系の動画を見る方など嬉しいのではないかなと思います。

 

あと、やっぱり見た目がかっこいいし、動作もシンプルでいいですよね。

 

耳から外せば、自動的に音が止まる

そして、うどんと比喩されていた時代もありましたが、一周回ってアップル製品だとわかるあの見た目はかっこいいなと思います。

 

 

☆ ノイズキャンセル機能がすごい

 

ノイズキャンセル機能について語りたいと思います。

 

ノイズキャンセル機能は、周囲の雑音などを遮断する機能となっています。

AirPods Proについてもこの機能はついてるのですが、本当に何も聞こえません

 

周りの嫌な音も聞かなくて済むので、笑

音楽を流さなくても、耳栓がわりに使ったりもできます。

 

また、ノイズキャンセルをしているとその感覚に酔ってしまう方も多いと思いますが、AirPods Proは外部音の取り込みをオンにすることも可能です。

そうすることによって、ノイズキャンセルの感覚に酔うこともなくなりますし、外部の必要な情報は把握することはできますので

その柔軟性がAirPods Proは素晴らしいなと思います。

 

 

AirPods Proのデメリット

 

・ 値段が高い

・ AirPods Pro単体で音量調整ができない

 

AirPods Proの残念な点を挙げるとするならば、値段が高いことがやはり挙げられます。

3万円あったら結構いいところに宿泊できるし、安いイヤホンなら15個くらい買えてしまいそうです。

音質だったり、ノイズキャンセルだったり、はたまたアップル純正品に強いこだわりを持っていないなら、似たような機能のもっと安い製品はあるかもしれません。

 

また、AirPods Pro単体で音量調整ができないのがネックです。

AirPods Proのうどん部分(白い伸びている部分)をいじっても音量調整ができません。

 

音量を調整するには、

・ Siriに頼む

・ Apple Watch・アイフォンなど接続している機器を使う

という方法を取りますので、ハンズフリーAirPods Pro単体だけでランニング等している方には少し不便かもしれません。

 

アップルウォッチとの併用が個人的にはお勧めです。

 

 

☆ 3万円出す価値はあるのか

 

個人的にアップルの純正品が好きな方なら、AirPods Proは購入する価値ありです。

 

動作などのスタイリッシュさは、使っていて惚れ惚れするほど。

ぜひ、気になっている方は検討して見てください。

 

 

☆ 最後に

 

AirPodsプロについて、個人的な視点から赤裸々にレビューしていきました。

この記事が少しでも皆様の参考になれば嬉しいです。