旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【あつ森】離島ツアーの確率と珍しい島を徹底解説!ベルの島やサソリ・タランチュラ島など


スポンサードリンク

 

みなさん、あつ森で住民ガチャ、やっていますか。

住民ガチャをやっていて、たまにレアな島に辿り着くとテンションが上がりますよね。

 

今回は離島ツアーの島の種類と確率、特徴などを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

☆ レアな離島の種類と特徴、確率

 

離島は全部で18種類あります。レアな島から順に並べていますので、ぜひ最後までご覧になってください。

 

・サソリ島①  確率 0.3%

サソリしか出現しない島。

島の中央にある岩は、金鉱石しか出ない

金鉱石とサソリを大量にゲットできる。

サソリが出現する時期のみいくことができる。

 

ヒレのある魚の島 確率0.5%

サメなどのヒレがある魚のみが出現します。

夏のみ行くことができる。コバンザメだと少しがっかりします、笑

 

・サソリ島② 確率1.0%

サソリが大量に発生する。

岩からはベルしか出ない

ベル稼ぎに最適です。サソリが出現する時期にしか行くことができません。

 

・ゴミだらけの島 確率1.0%

f:id:nobita_60:20210303195345j:image

マップが少しだけうずまき島に似ています。

だけど、ゴミしか釣れません。

トンボの時期はトンボがたくさん取れて、タガメが出る時期はタガメがいっぱい取れます。

タガメは地味に高く売れるので、案外ベル稼ぎに適している島です。

 

・タランチュラ島 確率2.0%

f:id:nobita_60:20210303195358j:image

島の真ん中が八角形になっていて、タランチュラが無限に湧く島。

かの有名なタランチュラ島です。

 

・ベル島 確率5.0%

島の中央に岩があり、そこからはベルのみが出てきます。

割と出現率が高いイメージ。筆者はよく出会います。

 

 

⭐︎ はずれの島

 

他にも行きすぎて見飽きてしまったくらいですが、

竹島(確率10%)、フルーツの島(確率10%)、うずまき島(確率約10%)

などがあります。

 

f:id:nobita_60:20210303195409j:image

(竹島でシベリアと出会いました。)

 

☆ いけなくなってしまった島

 

モルフォ蝶がたくさん飛んでいて珍しい交配の花が咲いている島などは、アップデート後に行けなくなってしまいました

モルフォ蝶、あつもり発売当初はたくさん飛んでいたし、モルフォ蝶の離島もとても綺麗だったのに。

行けなくなってしまって残念です。

 

またいつか復活してくれたら嬉しいなあ。

 

 

☆ 最後に

 

あつもりの離島ツアーの島の種類についてお伝えしました。

レアな島に巡り合ったら、ぜひめいいっぱいベルを稼いじゃってください。

 

この記事が少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

 

どうぶつの森amiiboカード 第2弾 (5パックセット)

どうぶつの森amiiboカード 第2弾 (5パックセット)

  • 発売日: 2015/10/29
  • メディア: Video Game
 

(離島ガチャして1号狙っているのに、全然出ない。悲しい。)