旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【あつ森】アミーボamiiboを使った住民の入れ替え方法!何日目で勧誘できる?


スポンサードリンク

 

あつまれどうぶつの森

可愛らしい住民がたくさんいて、どんな住民と暮らしていくのか迷ってしまいますよね。

お気に入りのキャラクターを住民にしたいと思う方もとても多いはず。

 

今回はアミーボカードを使った住民の入れ替え方について、徹底解説していきたいと思います。

何日目で住民が引っ越してくるようになるのか住民を選ぶことができるのか、など細かいところまで解説していますので、ぜひ最後までご覧になってください。

 

 

どうぶつの森amiiboカード 第3弾 (5パックセット)

どうぶつの森amiiboカード 第3弾 (5パックセット)

  • 発売日: 2016/01/14
  • メディア: Video Game
 

(第三弾にはジュンくんやクリスティーヌがいるよ!)

 

☆ アミーボを使って、キャンプサイトに呼ぶ方法

 

アミーボカードの住民をキャンプサイトに呼ぶ方法は2ステップです。

 

1.  役場にあるタヌポートの「お客さんを呼ぶ」を選択する

2.  ジョイコンのRスティックに、アミーボをタッチする

 

アミーボの読み込みはスイッチライトでも可能です。

 

f:id:nobita_60:20210318211311j:image

 

☆  アミーボを使って住民を勧誘するまでの流れ

 

先に結論からいうと、アミーボを使ってキャラクターを呼び出すには、

3回住民をキャンプサイトに呼び出し、3回のお願いを聞いてあげなくてはいけません

 

f:id:nobita_60:20210318211329j:image

 

1回目と2回目の時は、しつこく話しかけても引越しは断られるので注意してください。

3回目のキャンプサイトにおいて、お願い(住民が依頼したDIYの家具を作る)を聞いたあとに何度か話しかけることによって、住民を勧誘することができます。

 

・ 交換する住民は選ぶことができる

 

ランダムに訪れるキャンプサイトの住民は、勧誘する際には交換する住民をこちらが選択することができません。

しかし、アミーボで勧誘する場合は、交換する住民をこちらが自由に選ぶことができます

 

※ 引っ越してきた初日の住民とは交換できない仕様になっていますので、タイミングには注意してください。

 

f:id:nobita_60:20210318211343j:image

(こんな感じで選ぶことができます。)

 

・ 勧誘できない時は?

 

勧誘できない時は、まだ日数が足りていない or  パニーの島に遊びに行ったことがない

のどちらかのパターンかと思います。

 

どちらの条件も満たしているのに勧誘できない場合は、しつこく話しかけていればいずれは勧誘できると思います。

 

☆ 最後に

 

アミーボはこちら側が交換する住民を選べるところが嬉しいポイントだと思います。

あと、単純にアミーボカード開けるの楽しい。

 

どうぶつの森amiiboカード 第2弾 (5パックセット)

どうぶつの森amiiboカード 第2弾 (5パックセット)

  • 発売日: 2015/10/29
  • メディア: Video Game
 

(いまだに1号が出ない。めっちゃ開けているのに。)

 

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。