旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【あつ森】とたけけの曲に隠し曲があるって本当?人気の曲なども徹底解説


スポンサードリンク

 

あつまれどうぶつの森では、毎週土曜日にとたけけがやってきます。

とたけけの曲はどれも個性的で、ジャケットも可愛いので欲しくなってしまいますよね。

 

そんなとたけけの曲には、リクエストしないと聞けない「隠し曲」があるのはご存知ですか?

今回はとたけけの隠し曲と、個人的におすすめの曲や人気の曲について徹底解説していきたいと思います。

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

とたけけの基本情報

 

とたけけは毎週土曜日に役所の前に現れます

土曜日が釣り大会などのイベントの時は、翌日の日曜日に現れます。

 

とたけけが広場の前に現れる時間帯は8:00〜24:00まで。

18時からは好きな曲をリクエストして、聴いた曲はプレゼントしてくれます。

 

ちなみに、同じ日に2個以上リクエストしても2曲目の曲はもらえないので注意が必要です。

 

とたけけの隠し曲

 

とたけけ隠し曲は全部で3つです。

 

「さよなら」

「ドライブ」

「どうぶつのまち」

になっています。

 

とたけけに「あの曲がいい」を選択して、これらの3つのタイトルを入力すれば、少しいつもと違った反応をしながら上記の歌を歌ってくれます

 

f:id:nobita_60:20210403203214j:image

(隠し曲をリクエストした時の反応。ドライブは明るくて楽しい曲です。)

 

曲を演奏した後はいつも通り曲の音源をもらうことができ、もらった音源はいつでもラジカセなどを通して流すことができます。

ランダムでは絶対に演奏してくれない曲となっていますので、ぜひ試してみてください。

 

f:id:nobita_60:20210403203227j:image

f:id:nobita_60:20210403203236j:image

(いつも通り聞くことが可能です!)

 

☆ おすすめの曲や人気の曲

 

最後に人気の定番曲や筆者がおすすめの曲を紹介したいと思います。

 

人気曲①  けけアイドル

f:id:nobita_60:20210403203323j:image

超定番曲。クリスティーヌとフランソワ姉妹のジャケットが可愛い。

ブーケちゃんが歌ってる姿を見ると本当に可愛い〜ってなります。

明るくてポップな曲調。アイドルらしい曲となっています。

 

人気曲②  ゆけ!けけライダー

 

1号の家で流れています。

曲の初めから激しくて、一気に盛り上がります。

戦隊モノのオープニングみたいな曲。

1号から4号まで集めて歌ってもらいたい曲になっています。

 

 

人気曲③  みんなあつまれ

 

あつ森のテーマソング。

初めてとたけけがきたときにもらえる曲で、皆さんにとっても思い出の曲のはず。

のんびりとしていて、どこかノスタルジック。

温かみのある曲だなと感じます。

 

 

人気曲④  ブルーおにぎり

 

筆者はブルーな気分を選んだときにたまたま出てきました。

穏やかだけど、どこか切ない曲調。

一度聞くとクセになってしまう人が多いようです。

すごい良い曲なのに、なぜブルーおにぎりってタイトルなんだろうっていつも思います。

 

人気曲⑤  けけボッサ

 

どうぶつの森の映画で人気になった曲です。

まったりした気分で選ぶとたまに出てきます。

なぜか耳に残る、落ち着いた感じの曲調。

筆者も映画を見て好きになりました。

 

 

おすすめの曲 けけのソナタ

 

筆者がなぜか好きな曲です。ジャケットがまず面白い。

リビアのおうちにかかっているんですよね。

筆者の部屋ではけけのソナタがかかっていますが、アンティーク系の家具だったり、カントリー系の家具だったり、落ち着いた感じの部屋と合います

 

 

☆ おまけ 間違えた曲をリクエストしたら?

 

存在しない曲をリクエストすると、一応とたけけは歌を歌ってくれます

曲名を間違えた時にしか聞くことができないオリジナルソングで、音源をもらうことはできません。

 

f:id:nobita_60:20210403203345j:image

にしても、とたけけったら、お茶目ですね。(このセリフの前にも特殊なセリフがあるので聞いてみてください!)

 

 

☆ 最後に

 

とたけけの隠し曲についてご紹介しました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

 

あつまれ どうぶつの森 島ましましガイドブック

あつまれ どうぶつの森 島ましましガイドブック

  • 発売日: 2020/12/19
  • メディア: 単行本