旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ・宿泊記】広島のANAクラウンプラザホテルに泊まってみた!部屋の様子やアクセス、アメニティなどを徹底解説!


スポンサードリンク

 

宮島や平和記念公園など、一度は行っておくべき名所がたくさんある広島。

広島に旅行する際のホテルを決めるときは、立地や内装などが気になってしまいますよね。

 

今回は実際にANAクラウンプラザホテル広島に宿泊した筆者が、部屋の様子やアクセス、アメニティや感想などを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ ANAクラウンプラザホテル広島 基本情報とアクセス

 

住所:〒730-0037 広島県広島市中区中町7-20

TEL:082-241-1111

アクセス:広島駅より
・車で10分
路面電車で20分(1番宇品行き 袋町下車)
・南口バス3番乗り場より 循環バス「えきまちループ」左回り101番 「白神社」下車 すぐ

 

平和記念公園や広島パルコ(有名な大通りの近くです。)からほど近い位置にあるホテルです。

平和記念公園内の資料館からは徒歩5分パルコまでは徒歩7分くらいで移動できました。

ひろしま美術館や広島城も徒歩圏内なので、広島市内の観光にはもってこいの場所となっています。

 

⭐︎ 客室の様子

 

客室の様子を紹介していきたいと思います。

スタンダードフロアのコンパクトツインに宿泊しましたので、そちらを紹介していきたいと思います。

 

まずはメインの部屋の様子から。

 

f:id:nobita_60:20221026222901j:image
f:id:nobita_60:20221026222904j:image

 

コンパクトツインというだけあって、お部屋は小さめです。

ベッドと壁が近くにあるので、奥のベッドにたどり着くのは少し大変でした。

 

部屋は小さいですが、ベッドはふかふかで寝心地が良かったですし、コンセントもたくさん。

デスクも機能が揃っていて、清潔感があります。

 

バスルーム。

 

f:id:nobita_60:20221026222922j:image
f:id:nobita_60:20221026222925j:image

 

こちらも小さいです。

ですが、清潔感があります。

 

全体的に小さいながらも、スタイリッシュで綺麗に保たれている印象を受けました。

 

⭐︎ アメニティ

 

ここからはアメニティを紹介していきたいと思います。

まずはANAインターコンチネンタル広島ならではのものから。

 

f:id:nobita_60:20221026222941j:image

 

入浴剤と蒸気でホットアイマスです。

ANAインターコンチ広島は睡眠に力を入れていて、緑を思わせるような香りの心地よい入浴剤が人数分ついてきました。

お風呂でリラックスできて、穏やかに入眠できます。

同じ香りのボディーローションもあります。

 

f:id:nobita_60:20221026223004j:image

 

ローションの隣に歯ブラシやくしなどの必要なアメニティは全て置いてありました。

お水は置いてありません。

 

入浴剤や蒸気でホットアイマスクはなかなか置いてないので、テンションが上がりました。

旅の合間にほっとできて、とてもいいなと思います。

 

⭐︎ 最後に

 

ANAインターコンチネンタル広島について紹介しました。

この記事が皆様の参考に少しでもなれば嬉しいです。