旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【タワーズ】リッツカールトン東京のデザートブッフェに行ってきた!美味しいケーキが食べ放題!


スポンサードリンク

 

ラグジュアリーホテルの中でも最高峰との声が大きいのがリッツカールトン。

そんな最高峰のホテルの食べ放題があるとしたら、とても気になってしまいますよね。

 

今回はリッツカールトン東京のタワーズでデザートブッフェを実際に行ってきた筆者が、感想やメニュー、デザートブッフェの基本情報などを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ リッツカールトン東京のデザートブッフェとは

 

リッツカールトン東京では、レストラン「タワーズ」でネット予約限定でデザートの食べ放題が行われています。

 

タワーズのデザート食べ放題は、ブッフェ用の小さいサイズではなく、本来はレストランで出されている本格的なものをカットして提供されます。

 

とても人気なプランとなりますので、

・予約するサイトはタワーズの公式サイト・一休のみ

・平日の13時半〜のみの予約受付

となっています。

 

また、デザートのみがブッフェ形式となっており、お値段は4品のコース+デザート食べ放題で6900円(サービス料・税込)となっています。

デザートがブッフェ形式でないコースでも同じくらいのお値段がしますので、とてもお得なコースであることがわかると思います。

 

⭐︎ ブッフェの形式

 

タワーズのデザートブッフェは、ワゴン形式となっています。

 

スタッフの方がデザートワゴン(デザート全種類が揃っているワゴン)を各テーブルまで持ってきてくださり、ワゴンを見ながらオーダーしていくスタイルです。

オーダーしたケーキは、一旦ワゴンを取り下げた後、スタッフの方が切って盛り付けして持ってきてくださいます。

 

もちろん、お好きなだけデザートを食べられるコースですので、1回で全て頼まなくても、何回でもスタッフの方を呼べば注文することができます

 

デザートと一緒に紅茶やコーヒーなどの食後のドリンクも何度でもおかわりすることが可能です。

 

⭐︎ 実際のデザートブッフェとコースの内容

 

それでは筆者が実際に行ったときの感想を、コース料理やデザートの写真とともに紹介していきたいと思います。

 

まずはコースのお料理から。

 

f:id:nobita_60:20220821220411j:image

f:id:nobita_60:20220821220437j:image
f:id:nobita_60:20220821220434j:image
f:id:nobita_60:20220821220429j:image

 

 

甘エビのタルタル、アナゴのフリッター、牛頰肉です。

リッツカールトンの料理は、食べたことのない食材のソースや組み合わせを楽しむことができるので好きです。

 

1個1個が華やかで、今まで感じたことのないお味。

またサイズ感も大きめですので、正直に言うとデザート食べ放題がなくてもそのお値段で満足してしまうようなクオリティーです。

 

f:id:nobita_60:20220821220454j:image

 

デザート。

筆者が訪れた際は、7種類のデザートから選ぶことができました。

 

6つまでしか頼むことができないので、1つ以外最初に全て頼みました。

 

ミルフィーユが本当に美味しかった。

少しビターなチョコレートと、バナナやマンゴーのトロピカルフルーツがよく合います。

 

f:id:nobita_60:20220821220509j:image

 

2週目。食べ逃したフィナンシェです。

フィナンシェは食べた瞬間ジュワッとした食感がして美味しかったです。

フィナンシェを食べると、そのホテルの料理の力量が分かりますよね。

 

さすがはリッツカールトン。

期待を超えるクオリティーのお料理でした。

 

⭐︎ 最後に

 

リッツカールトンのデザート食べ放題のコースについて紹介しました。

この記事が皆様の参考になれば幸いです。