旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【評判と感想】オーディブルは値段が高い?実際に6ヶ月使ってみた結果をレビュー!


スポンサードリンク

 

聞く読書として1番有名なオーディブル(Audible)。

運転や通勤中、ジムの間など、耳の隙間時間を有効的に使うために、オーディブルが気になっている方はとても多いはず。

 

今回は、そんなオーディブルを6ヶ月使ってみた筆者が忖度なしにメリット、デメリット、評判などを徹底解説していきたいと思います。

 

オーディブルを契約するか迷っている方、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

オーディブル(Audible)の概要

 

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス

  • 発売日: 2021/03/10
  • メディア: アプリ
 

 

値段:月額1500円

運営会社:アマゾン

サービス内容

 ・ 毎月1冊の本が購入可能

 ・ 上記の本にプラスして、毎月1冊のボーナスタイトルがある

 ・ 無料で聴ける会員コンテンツあり

 ・ 2冊目以降も30%オフの値段で購入可能

 

 

基本的には好きなタイトル+ボーナスタイトルの2冊のオーディオブックをもらえるサービスとなっています。

好きなタイトルとボーナスタイトルは退会後も聞くことが可能です。(買い切りの状態)

 

初回であれば、1ヶ月間無料でお試しすることができます。

 

 

オーディブルのメリット(いい評判)

 

個人的に使ってみたときのオーディブルのメリットです。

 

・ 「嫌われる勇気」などの有名作品がラインナップにある

・ アップルウォッチ専用のアプリがあり、スマホなしでも聴くことができる

・ オーディブル会員だけのセールが嬉しい

・ 速度調節が可能

・ 気に入らなかったら返品・交換ができる

 

オーディブル18万種類以上のラインナップがあり、オーディブルでしかオーディオブック化していない書籍も数多くあります。

速度も0.5〜3.5倍速まで調節できるので、自分の好きなペースでオーディオブックを聴くことができます。

 

個人的には、アップルウォッチの専用アプリがあって、アップルウォッチ単体で聴けるのが熱いです。

運転中や家事はもちろん、ジムで走りながらとかでもオーディオブックを聴くことができます。

スマホなしの身軽の状態でオーディオブックを聴けるのは、とても便利だなと思います。

 

あとは、オーディブルでは会員限定のセールが何度かあるのですが、

 

f:id:nobita_60:20210318211226j:image

 

こんな感じで750円など破格の値段でオーディオブックが購入することができます

オーディオブックって、普通に購入すると結構高いですよね(書店などで買うと普通に3800円とかする)

それが3桁のお値段で購入できるなんて、嬉しいなと思います。

 

 

オーディブルのデメリット(悪い評判)

 

・ サブスクにしては少し高い

・ 文字で追うことができないので、頭に入ってこないことがある

 

1ヶ月1500円という値段設定ですが、人によっては少し高いと感じるのではないかなと思います。

オーディオブックの相場がわかっていれば破格なのはわかるのですが、固定費として1500円かかるのは少し負担が大きいと感じる方もいるかもしれません。

 

また、筆者は別のことを考えてたりすると、オーディオブックだけが先に進んでしまい、何も頭に入ってこなかったってことがよくあります。

1ヶ月無料で試すこともできますので、合う合わないを見極めてから、継続を決めたらいいのではないかなと思います。

 

☆ 最後に

 

オーディオブックサービスであるオーディブルについて紹介しました。

個人的にオーディブルは生活していく上で欠かせないアプリになっています。

ランニングとオーディブルの組み合わせは最高です、笑

 

気になった方はぜひオーディブルを試してみてください。

 

嫌われる勇気

嫌われる勇気

 

(嫌われる勇気大好き。ペーパーでもオーディブルでも何回でも聞いています。)