旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【ザテラス】ウェスティンホテル東京の朝食の様子を徹底レポート!コロナ禍の感染対策は?


スポンサードリンク

 

恵比寿にあるウェスティンホテル東京

ウェスティンホテルといえば、ザテラスでのスイーツブッフェが大人気

実は、宿泊した際の朝食もザテラスで食べることができるのはご存知ですか?

 

今回は実際にウェスティンホテル東京に宿泊した筆者が、ブッフェの様子やメニュー、コロナ禍での感染予防対策などを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

☆ ザテラスの基本情報

f:id:nobita_60:20210512164141j:image

 

朝食の時間:7:00〜10:30

事前予約:不要

形式:ブッフェスタイル

 

ザテラスの朝食は事前の予約が不要になっています。

ただ、8:00〜9:00の間はとても混雑し待ちが発生することがあるので、個人的には7時台の早い時間か遅い時間がおすすめです。

7時台に行けば、待ちもなくゆったりと過ごすことができますよ。

 

☆ ザテラスの感染予防対策について

 

2021年6月現在、ザテラスでの朝食はプレートではなく、ブッフェスタイルに戻っています。

食べ物を取る際はポリ手袋がありますし、セルフで取るタイプの食事はどれもしっかりと封が閉まっているので、安心して食事を楽しむことができました。

 

また、ライブキッチンが多いので、店員さんにとってもらうことも多く、感染対策としてはバッチリだと思います。

 

 

☆ ザテラスのメニュー

 

私が宿泊した際の、ザテラスでの朝食の様子を徹底レビューしていきたいと思います。

 

ザテラスのブッフェの特徴すべき点は、実際にその場でシェフの方が仕上げてくれる「ライブキッチン」が多くあることです。

 

オムレツに、フォー、中華麺、そしておにぎりまでもその場でスタッフの方が作ってくれます

おにぎり、めっちゃ美味しい。米がフワッフワで、3種類の具材から選べました。私は明太子です。

 

f:id:nobita_60:20210512164200j:image

 

シリアルに納豆、ジュース類などもたくさんの種類が用意してありました。

スムージータイプのいちごのジュースも飲み放題なのが嬉しい。

 

f:id:nobita_60:20210512164211j:image

f:id:nobita_60:20210512164222j:image

 

私がとってきた料理はこちら。

 

f:id:nobita_60:20210512164237j:image

f:id:nobita_60:20210512164244j:image

 

ウェスティンは中華料理がとても美味しいです。天心、3回くらいおかわりしてしまった。

店員さんが直接とってくれます。

ウェスティンホテルに入ってる中華料理やさんが星をもらったことがあるくらい有名なので、そりゃあそこの天心は美味しいわけですよね。

 

f:id:nobita_60:20210512164253j:image

(ブッフェの一部。全部が美味しいし、個包装)

 

なんだかんだで3周くらいしてしまいました。

ウェスティンの朝食はとても美味しく、宿泊料金もラグジュアリーホテルの中ではお得感があるので、

このお値段でこのクオリティーの朝食が食べれるなんて幸せだなと思います。

 

朝食目当てで泊まるのもありなんじゃないかな、と思ってしまうような素晴らしい朝食でした。

 

 

☆ 最後に

 

ウェスティンホテルの朝食ブッフェを紹介しました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。