旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【あつ森】売地がたぬきちによって制約済みに!取り消すことはできる?ご成約にならない裏技を紹介!


スポンサードリンク

 

離島ツアーに行けども行けども目当ての住民が来ない離島ガチャ。

眠いしもう終わりにしたいけど、たぬきちが勝手に住民を決めたら嫌だから寝ることができない…、そんな経験をしている方は多いですよね。

 

今回はたぬきちによって売地が何日によって成約済みになるのか、それを回避する裏技を徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

たぬきちが成約済みにするのは何日後なのか?

 

売地になった2日目〜7日目の間に成約済みになることが多いです。

 

ただ、友達と通信などで遊んでいる場合は、売地になった2日目には友人の島にいた住民が引っ越してくる可能性が高まります

友達の島から3ヶ月前に出て行った住民などが平気で引っ越してくるので、通信プレイをよくする方は売地になった当日に離島ガチャをした方が良いと思います。

 

(筆者はたぬきちによるご成約のことを「たぬきガチャ」と呼んでいます。笑)

 

たぬきちの成約済みはキャンセルできるか

 

できません

筆者も一抹の望みをかけてリセットしたり色々試しましたが、できませんでした。

たぬきガチャによる住民は、甘んじて受け入れましょう。

 

☆ 売地になっている状態で時間操作をすると

 

時間を巻き戻した場合であっても、時間を未来にずらした場合であっても

時間をいじった段階で、必ずご成約済みになります

 

たぬきガチャをしたくない場合は、売地の時の時間操作はやめておきましょう。

 

 

たぬきちが成約するのを回避する方法

 

成約済みになったあとは取り消すことはできませんが、そもそも翌日まで成約済みにならないようにする裏技は存在します。

(※ 筆者はこれでうまく行くことが多いですが、確証は得ていないので自己責任でお願いします。)

 

その方法は、

日付を超えたら(あつ森の世界では5時)飛行場の外から出ない

というものです。

 

f:id:nobita_60:20210516153501j:image

(ずっとモーリーに話しかけている図)

 

飛行場の外にでない限りしずえのアナウンスは流れませんし、離島ガチャを続けることができます。

飛行場から出てアナウンスを聞いてしまうと成約済みになる可能性があるので、注意してください。

 

一度本体をスリーブしたとしても、3日くらい経ったあとだとしても、飛行場からでなければ大丈夫です。

離島ガチャをしたいけど、もう寝たいというときにお勧めな方法となっています。

 

 

☆ 最後に

 

たぬきの成約条件について、色々と解説しました。

住民の枠、足りないから増やして欲しいなあ。

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。