旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【あつ森】引っ越しフラグを他の住民に移す方法は?時間操作なしでの移し方


スポンサードリンク

 

みなさん、あつ森で住民厳選していますか?

 

筆者は1ごうに会いたくて、ただいま頑張っている最中です。

たくさんの住民との出会いを楽しんだり、お気に入りの住民をお迎えしたいですよね。

 

今回は、引っ越しフラグの移す方法について、

時間操作なしでもモヤモヤは移るのか、移った場合のやり方などを徹底解説していきたいと思います。

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

f:id:nobita_60:20210221221658j:image

 

☆ 時間操作なしで引っ越しフラグを移せるのかどうか

 

先に結論からいうと、リアルタイムで(その場で)引っ越しフラグを他の住民に移すことは不可能です。

 

ただ、引っ越しをして欲しくない住民がモヤモヤしていて、そのまま引き止めてしまうと、次の引っ越しフラグが立つまでおよそ14日間かかります

(※最近のアプデの後、筆者自身が10日でモヤが出たので断定はできませんが、おおよその引っ越しフラグの間隔は2週間です。)

 

最後の住民が引っ越しをしてから、次の住民が引っ越しをするまでで2週間かかってしまうのに(こちらは確定です)

その後、またさらに2週間待つのは正直しんどいですよね。

 

それらを解決する策として、

① リセットをして、翌日に再チャレンジをする

② リセットをして、その場でチャレンジする(時間操作あり)

2種類があります。

 

今回は時間操作なしでの方法ですので、①番の方法について詳しく確認します。

 

☆ リセットをして、翌日に再チャレンジをする方法

 

その名前のまんまの方法になっています。

 

引っ越しフラグがでた住民が引っ越して欲しくなかった場合、1度リセットします。

 

話しかける前にリセットして再起動しても、また同じ住民がモヤモヤするだけなので

話しかけた後に、オートセーブがかかる前にホームボタンを押して、ゲームを終了させましょう。

 

すると、その日は誰も引っ越しについては話さなくなります。

翌日に再びあつ森を起動すれば、新たに違う子が引っ越しフラグを出すようになります

 

筆者は、時間は操作したくないけど2週間は待てないなというときに、この方法をよく使っております。

 

☆ その他の注意点

 

・ 引っ越しフラグが出ない時

 

ゲームを起動して最初のモヤが引っ越しフラグとは限りません。

筆者の体感だと5〜10分おきにモヤだったり、ピコーンだったり、住民が何かしらのアクションを起こしますので、

しぶとく待ってみれば引っ越しフラグを出すかもしれません。

 

再起動した1発目で引っ越しフラグが出た、ってことが筆者はよくあります

一度セーブをして、再起動するのも1つの手でしょう

 

・ 引っ越しの抽選は一日一回

 

引っ越しの抽選は一日一回で、朝の5:00に行われます

なので、時間操作なしでは当日中のモヤモヤは移すことはできません

(前述の通り、いくらリセットしても同じ住民がもやります)

 

時間操作ありになってしまいますが、

引っ越しフラグを確認→話しかける→リセット→スイッチ本体の日付を4:59にする→あつ森再起動

をすれば、モヤを移すことができるみたいです。

 

筆者自身はやったことないので、確認はしておりません。

 

☆ 最後に

 

筆者はなんだかんだで、一度会うと愛着が湧いてしまい住民が手放せなくなってしまいます。

たぬきち、意外にいい感じの子を連れて来てくれる、笑

 

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。