旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【感想】ガストンのレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」は予約なしでも入れる?徹底徹底レビュー


スポンサードリンク

 

東京ディズニーランドに新しくできた美女と野獣のエリア。

美女と野獣の世界観でいっぱいのそのエリアには、ガストンの酒場をモチーフにしたレストランがあるのはご存知ですか。

 

今回は実際にガストンのレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」に行ってみた筆者が、

その感想や予約なしでも入れるのか否かを徹底解説していきたいと思います。

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

☆「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」の基本情報

 

f:id:nobita_60:20210424231234j:image

 

場所:ファンタジーランド

予算:〜1000円

 

基本的にはチュロスなどのスナックが売っている、リーズナブルなファストフードタイプのレストランになっています。

あとは「ガストンの酒場」というだけあって、ディズニーランド内では唯一のお酒の提供があるレストランとなっています。

(※ シーではお酒の販売があるのですが、今まではランドではお酒の販売がありませんでした。)

 

他にもクロワッサンなどのここでしか食べることができないフードやスーベニアがありますので、美女と野獣ファンの方は必見のレストランとなっています。

 

☆ 「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」は予約なしでもいける?

 

2020年11月20日より、予約なしでも当日店頭で並ぶことができるようになっています。

ただ、時間帯によっては1時間程度の待ち時間が発生しますので、依然としてプライオリティシーティング(事前予約)を取ることをお勧めします。

 

また、プライオリティシーティングでの利用と予約なしでの利用ではフード類を食べられる場所が異なっており

予約なしでの利用の場合は、店内で食べることができません。

テラス席での利用になってしまいます。

 

店内の内装をみたい!という方には予約なしでの利用はあまりお勧めできるものではないと思います。

 

☆「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」を徹底レビュー

 

筆者は「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」にプライオリティシーティングで利用してきましたので、その時の様子を徹底レビューしていきたいと思います。

 

f:id:nobita_60:20210424231314j:image

 

まずは、外観。

美女と野獣の映画で見た、ガストンの酒場が現実に世界にあります。

いかついガストンの石像もかっこいい。

 

f:id:nobita_60:20210424231324j:image

 

店内ではベリーチアーズをいただきました。

なんちゃってビールです。バタービールのような味。

髭をつけて遊んでました。お値段は450円です。

 

f:id:nobita_60:20210424231334j:image

 

店内の様子。

先ほども言いましたが、本当にアニメの世界そのもの。

ガストンがいつ現れてもおかしくないな、という感じです。

 

f:id:nobita_60:20210424231343j:image

f:id:nobita_60:20210424231354j:image

 

ガストンが仲間達と遊んだ形跡があるチェスがあったり、

店内の中心にはガストンの写真が置いてあります。

 

雰囲気がありまくりで、美女と野獣ファンなら店に入るだけでも楽しくなること間違えなしだなと思いました。

 

 

☆ 最後に

ガストンモチーフのレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」について解説しました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。