旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【あつ森】来訪者の法則を徹底解説!1日1人以上来る時はあるの?【アプデ後】


スポンサードリンク

 

あつもりでは日替わりで訪問者が現れ、その日の訪問者によっては嬉しかったりがっかりしたりしますよね。

(筆者はつねきちだと喜びます。)

 

今回はあつ森において、アップデート後の訪問者が来る法則性について徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

f:id:nobita_60:20210409215622j:image

 

☆ 月曜日から金曜日に現れる訪問者

 

月曜日から金曜日に現れる訪問者は、

・ 訪問者9人のうちからランダムで各曜日1人ずつ現れる

・ 一度来訪した訪問者は、その週には現れない

という法則があります。

 

月曜日から金曜日に現れる来訪者9人というのは

レックス、ジャスティン、シャンク、つねきち、レイジ、ことの、ローラン、ジョニー、ジョニー(海賊)

のことです。

 

アップデート前は、レイジ・シャンク・ローランが固定で毎週どれかの曜日に訪れましたが、今現在は完全にランダムになっています。

 

ちなみに、訪問者が9人一周しないと2週目の訪問者が来ない(例えばジョニーが来て、翌週もジョニー)というわけではなく、1週間ごとのランダムになっています。

 

☆ 曜日固定の訪問者

 

曜日が固定で現れる訪問者はとたけけとゆうたろう、ウリの3人です。

とたけけは毎週土曜日、ウリとゆうたろうは毎週日曜日に固定で現れます

(ウリは日曜日の午前中、ゆうたろうは夜のみです。また、ゆうたろうはアップデート後に固定で日曜日に現れるようになりました。)

 

とたけけは土曜日がイベントの時は翌日の日曜日に現れます。

 

f:id:nobita_60:20210409215637j:image

(隠し曲を歌ってくれるとたけけ)

 

 

☆ ランダムの来訪者

 

ゆうたろう、フーコランダムに現れる来訪者です。

 

この2人のキャラクターは、他のすべてのキャラクターと重複して訪問することもあります。

筆者は一度、ジョニーにゆうたろう、フーコのコラボレーションの日を経験しました。

 

ゆうたろうは日曜日に固定で訪れますが、日曜日以外の日もランダムで現れます。

フーコは流星群の日であったり、空が晴れていて流れ星が流れそうな日の夜に訪れることがあります。

(フーコに関しては流星群であってもいなかったり、逆にフーコがいてもあまり流れ星が流れなかったりします。)

 

☆ 訪問者がいない時もある?

 

いない時はほとんどありません。

 

いない時は、カーニバルやイースターなどのイベントの日になっています。

基本はローランだったりジャスティンがひっそりと隠れているので、探してみてください。

 

 

☆ 最後に

 

あつもりの来訪者についてお伝えしました。

つねきちも重複してこれるようになってくれたら嬉しいんだけどなあ(全く美術品が揃わない)

 

この記事が皆様のお役に少しでも立てたら嬉しいです。