旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【2019年最新版!】NYのティファニー カフェにいってみた!予約の取り方も解説!


スポンサードリンク

 

※現在ティファニーカフェは改装中です。

 

f:id:nobita_60:20200629221226j:image

(窓からセントラルパークが見えます。)

 

ティファニーブルー。あの美しいコバルトブルーは女子だったら誰もが憧れますよね。

ニューヨークにはティファニーの本店があり、そこにはカフェが隣接されています!

行き方や予約の取り方をお伝えしたいと思います!

 

 

 

 

 

ティファニーの世界観を味わうためには、1ヶ月前から予約が必須です!

 

NYの5番街。憧れの通りにティファニーのカフェ、ブルーボックスカフェはあります。

オードリーヘップバーンの名作「ティファニーで朝食を」のオードリー気分を本場で味わいたい人は多いはず。

 

f:id:nobita_60:20200629221234j:image

(筆者が食べた、ブレックファーストアトティファニー。)

 

そんなティファニーカフェですが、予約が必須となっております!しかも、その予約方法ですが、とても激戦です…!

筆者も実は2度ティファニーカフェに足を運んでおりますが、どちらも予約戦争にやぶれてます、笑

じゃあなぜティファニーカフェに足を運べたのか、みていきたいと思います。

 

 

1.ブルーボックスカフェの基本情報

月曜から土曜:午前10時から午後5時半
日曜日:午後12時から午後4時半

気になるメニューですが、時間帯に限らず同じメニューです。おやつの時間であっても「Breakfast  at Tiffany」は注文できます、笑

 

 

2.予約方法

予約ですが、Resyというアプリがほぼ必須です!Resyでググってみてください。

 

ちなみに、予約開始時刻ですが、アメリ東部標準時間(EST)で午前9時からです
なので、日本で予約する場合は、夜23時から予約を開始(サマータイム時は22時から予約開始)する必要があります。

よって、行こうと思っている約1ヶ月前の夜に予約する必要があります。

 

そしていざ予約する方法。

まず前提として、クレジットカードを登録しておいてください。クレジットカード情報を入力しているうちに、席は埋まってしまいます。

基本情報を登録したら、22:58分ごろにティファニーカフェで検索してください。ブルーボックスカフェが出てきたら、タップ。

 

f:id:nobita_60:20200629221255j:image

 

タップするとこのような画面がでてきます。

そして、上のところで人数、日付を選択すると、(party、todayのところです。)

 

f:id:nobita_60:20200629221258j:image

 

カレンダーがでてきます。

ここまできたら希望の時間を選択し、予約をしましょう。

しかし、筆者はここで予約できた試しがありません;;

 

 

3.予約できなかった!もうティファニーカフェにはいけない!?

 

そんなことありません!さっきも言ったように、筆者この時点では予約取れなくても、2回の訪問に成功しています。

空席待ちをしましょう。

 

Resyのアプリをちょくちょく開いて、空席が出ないか確認してみてください。筆者の経験談だと、1週間前から空きが出るようになります。

前日も高確率で空きがでます。

 

筆者はどちらも2日目と1週間前に空きがでて、見事予約ができました。

諦めずに粘り続けることが大事です。

 

 

☆最後に

ティファニーカフェは現在リノベーションのため、閉業中です。2021にリニューアルするのですが、また予約大変そう…!リニューアル後もぜひとも行ってみたいです。

今回のブログも参考になれば嬉しいです。