旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

キルフェボン銀座のカフェの混雑具合や待ち時間は?整理券についても徹底解説!


スポンサードリンク

 

美味しいタルトで熱狂的なファンも多いキルフェボン

キルフェボングランメゾン銀座店にはテイクアウトだけではなく、イートインすることができるカフェが併設されているのはご存知ですか?

 

今回は実際にキルフェボンに通っている筆者が、カフェの様子や待ち時間、整理券などについて徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

キルフェボングランメゾン銀座の基本情報

 

f:id:nobita_60:20210619171426j:image

 

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目5−4 ファサード銀座 1F/B1F

営業時間:11:00〜20:00

電話番号: 03-5159-0605

 

銀座2丁目にあります。

銀座駅はもちろん、東銀座や有楽町からも徒歩圏内にあるので、アクセスは抜群です。

 

 

キルフェボングランメゾン銀座の混雑具合

 

結論から言ってしまうと、キルフェボン銀座の休日のカフェタイム13:00〜以降は激混みになっています。

具体的な待ち時間をいうと、平均して60〜90分ほどです。

 

平日や休日の早い時間(11:00〜12:00)は待ち時間がなく入れることもありますが、

休日のお茶の時間は長時間の待ち時間が予想されますので、後述のように整理券を早めにもらっておくのがおすすめです。

 

キルフェボン銀座は整理券システムあり

 

キルフェボングランメゾン銀座は、待ち時間が発生するときは整理券がもらえるシステムとなっています。

 

入り口のところに店員さんが立っているので、整理券を受け取ってください。

何時ごろに戻ればいいのかを教えてもらえ、その時間に戻ればすぐに席に着くことができます

待っている間、ずっとお店の近くで待ってる必要がないのはありがたいですよね。銀座は見て回るところがいっぱいありますし。

 

筆者はいつも15時頃にキルフェボンでお茶したいなと思ったら、14時前くらいに一旦お店に立ち寄り、整理券だけもらって、みたかった場所をフラフラしています。

ある程度スケジュールに制限がある場合は、待ち時間を見越して整理券をもらっておくことをお勧めします。

 

☆ テイクアウトは予約することができる

 

テイクアウトはキルフェボンのホームページにて事前予約をしておくことが可能です。

テイクアウトも並んでることが多いのですが、待つことなくお会計までいけますし、スムーズな対応をしてもらえて便利です。

 

なお、イートインの予約は行っていません

 

キルフェボンのタルトを紹介

 

筆者はキルフェボンが大好きで、押上の店舗とこちらの銀座の店舗によくいきます。

今回はグランメゾン銀座店について、軽く紹介します。

 

店内の様子はあまり写真を撮れる空気ではなかったので割愛しますが、小さなパリの喫茶店のような雰囲気です。

思ったより奥行きがあり、キルフェボンファンが多いのもあいまって、皆さん3ピースとか余裕で食べています。

混雑時の席利用時間は90分です。

 

筆者がこの前食べたタルト。

 

f:id:nobita_60:20210619171447j:image

 

ピーチのコンポートのタルトと、オレンジのバタータルトです。

ピーチの中はチーズケーキになっていて、チーズが濃厚で美味しい。

桃のまろやかな酸味がチーズケーキととてもよく合いました。

 

オレンジの方も、バターがふんわりと香ります。

オレンジがみずみずしくて、何個でも食べれちゃいます。

 

キルフェボンは期間限定で「いちごフェスタ」とか「ピーチフェスタ」とかやっていますので、その都度食べに行っちゃいます。

キルフェボンのタルト、大好き。

 

 

☆ 最後に

 

キルフェボングランメゾン銀座の整理券や待ち時間について紹介しました。

銀座に訪れた際はぜひ、キルフェボンに立ち寄ってみてください。

 

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。