旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【2023年の参考にも】ディズニーランドのスプラッシュマウンテン、びしょ濡れMAXに乗ってみた!カッパはいる?


スポンサードリンク

 

ディズニーランドで最も人気のあるアトラクションの1つのスプラッシュマウンテン。

そんなスプラッシュマウンテンで、2022年の7月と8月に夏のビショビショモードで運営していたのはご存知ですか。

 

今回は実際にスプラッシュマウンテンのびしょ濡れMAXを体験した筆者が、体験談やカッパの有無などを徹底解説していきたいと思います。

来年以降の実施もあるかもしれませんので、ぜひ参考にしてください。

 

 

⭐︎ スプラッシュマウンテンびしょ濡れMAXとは

 

f:id:nobita_60:20220924233420j:image

 

スプラッシュマウンテンのびしょ濡れMAXとは、2022年の7〜8月の期間限定で開催されていた、通常のスプラッシュマウンテンよりもびしょびしょになるイベントとなっています。

 

スプラッシュマウンテンは、3回くらい大きく落下する箇所があります。

(1・2回目は控えめな落下。3回目が有名な直立に近い大きな落下の場所です。)

 

びしょ濡れMAXでなくても、スプラッシュマウンテンに乗ると若干水しぶきで濡れるのですが、

びしょ濡れMAX期間はよりたくさんの水しぶきでびしょびしょになる、夏限定のイベントとなっています。

 

⭐︎ 実際に乗ってみた!

 

実際に筆者がびしょ濡れMAXを体験してきたのですが、思っている以上にたくさん濡れます。

 

通常時よりも、ボートの下にある水の量が多いです。

小落下が起こるたびに、水しぶきが飛んできます。

また、スプラッシュマウンテンのアトラクションの最初で外を通るところがあるのですが、そのタイミングで他のグループが滝を落下していると、その時の水しぶきを浴びることになります。

 

また、筆者は運よく先頭だったのですが、先頭の最後の落下の水のかかり具合はえぐいです。笑

 

髪の毛はシャワー浴びたかのようにビショビショ。

マスクも絞れるくらいビショビショ。

もっというと、トップスも絞れるくらいにビショビショになりました。

 

⭐︎ マスクの替えは必須

 

洋服等は夏の日差しですぐに乾きますが、マスクだけは換えがないと厳しいかもしれません。

 

また、筆者はカッパを着ていきました。

カッパを着ている人は少なかった(10分の1くらい)のですが、濡れたくない人はカッパがあると安心だと思います。

思っているよりも結構激しく濡れます。

あとは、乗る前からすでに機体が濡れているので、お尻が濡れたくない人もカッパがあるといいのかなと思います。

 

個人的にはカッパを着ても大袈裟じゃないくらいだなと思いました。

 

⭐︎ 最後に

 

スプラッシュマウンテンのびしょ濡れマックスについて紹介しました。

この記事が皆様の参考になれば嬉しいです。