旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ】ネルノダの効果を理系女子が徹底解説!副作用ややばいっていう噂は本当?


スポンサードリンク

 

大事なプレゼンやテストの前など、なんだかそわそわしてしまって眠れない。

日常的に寝付きが悪く、寝ても疲れが残っている、など。

睡眠についての悩みで、辛い気持ちを持っている方は多いですよね。

 

今回は心地よい睡眠を促すドリンク「ネルノダ」について、実際に商品を利用した理系の筆者が徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ ネルノダ 基本情報

 

 

値段:1本257円

販売会社:ハウスウェルネスフーズ

効果:睡眠の質の向上、一時的なストレスの緩和

 

⭐︎ ネルノダの効果と効果がある理由

 

ネルノダは先述のとおり、「睡眠の質の向上」「一時的なストレスの軽減効果」があるとされています。

なぜそのような効果があるのかというと、ネルノダにはストレス軽減の効果があると言われている「GABA」が配合されているからです。

 

神経伝達物質と呼ばれるものには、脳の興奮を促す車の「アクセル」のようなものと、脳をリラックスさせる車の「ブレーキ」のようなものがあります。

一般に朝はアクセルが優位になっており、活動的でパワフルに過ごすことができます。

そして夜はブレーキが優位になっているので、落ち着いた気分で過ごせるようになっています。

アクセルとブレーキが相互に働きながら、人間は活動しているのです。

 

ストレスがかかったり、緊張を強いられるようなことがあると、脳は夜になっても「アクセル」が優位な状態になってしまいます。

 

ネルノダに配合されるGABAは、「ブレーキ」に働きかけて、ブレーキの活動を優位にすることができるので、

緊張して眠れないときや強いストレスがかかっているときも、リラックした落ち着いた気分を取り戻すことができます。

 

これが、ネルノダがストレスや睡眠の質を改善できる理由です。

 

※ わかりやすく伝えるために、簡易的な表現を用いています。ご了承ください。

 

⭐︎ いつ飲むのが効果的か

 

基本的には、寝る直前に飲むのが効果的です。

一回につき一本を目安に飲むようにしましょう。

 

また、睡眠の質を高めるには1週間程度の継続の利用がおすすめされています。

 

⭐︎ 実際に飲んでみた感想

 

それでは筆者が実際に使ってみた感想を最後に紹介したいと思います。

 

個人的に飲んで1番最初に思ったことは、「飲みやすいし、なんなら美味しい」です。

ほんのり生姜が香る、オレンジ風味の飲み物になっています。

一般的なオレンジジュースとは違って酸味はまろやかで、優しい味でした。

夜寝る前にはちょうど良い分量です。

 

また、個人的にはネルノダの効果を実感できました。

筆者は緊張をしてしまうような仕事が近づいてくると、ドキドキして眠れなくなってしまう悩みを抱えていたのですが、

ネルノダを継続して飲んでいたら、寝る前のドキドキが落ち着き、ゆったりとした気分で入眠することができました。

 

寝過ぎてしまうなどの副作用もなく、比較的スムーズに入眠できるようになったなという印象です。

 

もしかしたらプラシーボ効果(薬飲んでるからきっと大丈夫!っていう思い込み)によるものかもしれませんが、睡眠不足がなくなり、日中も元気に活躍できるようになったなと実感しました。

 

お値段は継続して飲むには少し高いですが、一時的な使用に向いていると思いますので、気になった方はぜひ手に取ってみてください。

錠剤もあるみたいです。(筆者は使ったことないです。)

 

 

⭐︎ 最後に

 

眠れないというのは、日中の仕事のクオリティも下がるし、辛い現象だなと思います。

正直にいうと劇的な変化はありませんが、試してみる価値はあるのではないかなと思います。

 

この記事が皆様の参考になれば嬉しいです。