旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【北海道・札幌】ミシュラン掲載のレストラン「ラ・サンテ」に行ってみた!実際に行ったときのメニューも紹介


スポンサードリンク

 

海鮮丼に、牛乳。美味しいものがたくさんの北海道。

北海道食材をふんだんに使ったミシュラン掲載のレストランがあったら、美味しいに決まっていますよね。

 

今回はミシュランに掲載されたことのあるフレンチ「ラ・サンテ」について実際に行った時の感想や情報を徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ ラサンテ 基本情報

 

住所:札幌市中央区北3条西27丁目2-16
TEL: 011-612-9003

営業時間:Lunch/土・日のみ 12:00~14:30
Dinner/18:00~21:30
定休日/毎週水曜日、木曜日

 

予約が必須なレストランです。

また、先述の通り北海道ミシュランに掲載されたこともあります。

 

北海道食材をふんだんに使ったメニューを楽しむことができ、小さいながらもいつも予約でいっぱいのお店になっています。

 

⭐︎ 駐車場について

 

駐車場は2台分用意してあります。

小さいのでわかりづらいですが、店の目の前が駐車場です。

 

ラサンテは札幌市内であり、交通公共機関でのアクセスも良い場所にありますので車が必須ではありません。

また、車できた場合で駐車場が満車でも、パーキングが近くのわかりやすいところにありましたので、心配する必要はないのではないかなと思います。

 

⭐︎ 実際のメニューと行ってみた感想

 

それでは、ここからは実際に行ってみた感想とメニューを紹介したいと思います。

結論から言ってしまうと、すごく美味しいし、値段も安いです

本当にコスパが良くて、北海道に訪れるたびに通いたいお店になりました。

 

筆者はランチBの4800円(サービス・税込5280円)のコースを楽しみましたので、そちらを紹介します。

 

まずは前菜から。

 

f:id:nobita_60:20221206211806j:image

 

1つ目の前菜はサーモンのカルパッチョでした。

サーモンもみずみずしいし、いくらも粒が大きかったです。

オイルとの相性が絶妙で、1皿目からお店のファンになる勢いでした。

 

2皿目の前菜。

 

f:id:nobita_60:20221206211828j:image

 

(すみません、なんのお肉かは忘れてしまいましたが)スモークされたお肉です。

前菜なのですが、お肉にしっかり厚みがあって。これメインだっけ?って思ってしまうほどの豪華さでした。

 

f:id:nobita_60:20221206211841j:image

 

ポタージュ。かぼちゃです。

こちらもかぼちゃの甘味がぎゅっとしていて美味しい。

口当たり滑らかです。

 

ぶりのカルパッチョ

 

f:id:nobita_60:20221206211851j:image

 

お魚のお肉が分厚い!美味しさがギューっと濃縮されていて、柔らかくて最高でした。

ぶどうの実の甘さと良く合います。

 

お魚料理。

 

f:id:nobita_60:20221206211904j:image

 

ソースが美味しい。

パンとの相性が抜群です。

北海道産のお野菜もゴロゴロしていて、ボリュームがありました。

 

美瑛豚。

 

f:id:nobita_60:20221206211916j:image

 

この美しい断面。素敵ですよね。

焼き加減もちょうどよくて、素材の味を楽しむことができました。

 

お口直し。

 

f:id:nobita_60:20221206211932j:image

 

一口大のアイス。嬉しい。

 

デザートのパンプキンプリンとマカロン

 

 

f:id:nobita_60:20221206211946j:image
f:id:nobita_60:20221206211949j:image

 

かぼちゃのプリンのカラメルが絶品でした。

いい意味でプリンがねちょってしていて、アイスの甘さと良く合います。

カロンも美味しい。

 

これで5300円くらいってすごいですよね。

本当に美味しくて、コスパも最高でした。

 

ぜひともリピートしたいレストランになっています。

 

⭐︎ 最後に

 

北海道のレストラン ラサンテを紹介しました。

胸を張ってお勧めできる場所です。

 

この記事が皆様の参考になれば幸いです。