旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ・宿泊記】札幌プリンスホテルに泊まってきた!部屋の様子やアメニティなどを徹底解説


スポンサードリンク

 

時計台や海鮮丼。観光名所がたくさんある札幌。

札幌観光に訪れる際は、泊まるホテルもしっかり検討したいですよね。

 

今回は実際に札幌プリンスホテルに宿泊した筆者が、客室の様子やアメニティなどを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ 札幌プリンスホテル 基本情報

 

住所:〒060-8615 北海道札幌市中央区南2条西11丁目

TEL:011-241-1111

アクセス:電車
・JR新千歳空港駅から快速エアポート(15分毎運行)で札幌駅まで37分、札幌駅からタクシーで約8分(約1,000~1,300円)。
札幌市営地下鉄東西線西11丁目駅2番出口より徒歩3分。

新千歳空港からタクシーで平常時約60分 ※高速道路利用
 (約13,000~14,000円)

駐車場:有り。宿泊者一泊あたり 1,500円

 

札幌の夜の街、すすきのから歩いて10分くらいのホテルです。

すすきのには居酒屋やシメパフェの店などがたくさんあるので、夜を楽しんだりするにはとても適している立地だと思います。

 

個人的にポイント高かったのは、すすきのから近いのに、ホテル周辺は静かで落ち着いているということ。

いかがわしい雰囲気もなく、穏やかな気分でホテル滞在を楽しむことができました。

 

⭐︎ 客室の様子

 

それでは客室の様子を紹介していきたいと思います。

スタンダードツインのお部屋に宿泊しましたので、そちらをレビューしていきたいと思います。

 

まずはメインのお部屋の様子から。

 

f:id:nobita_60:20221026223510j:image
f:id:nobita_60:20221026223514j:image

 

シンプルです。

シンプルで、綺麗。少し古い感じはありますが、清潔に保たれています。

 

ベッドもふかふかで寝心地が良かったです。

プリンスホテルの同じレベルで同じ価格帯のものと比べると、客室が広いように感じます。

 

f:id:nobita_60:20221026223535j:image
f:id:nobita_60:20221026223538j:image

 

お風呂。

水回りの清潔感も抜群でした。

バスタブはコンパクトですが、女性でしたら足を伸ばすだけのスペースがあります。

 

⭐︎ アメニティ

 

アメニティを紹介していきたいと思います。

まずはバス系のアメニティから。

 

シャンプー類は備え付けのものとなっています。

ポーラ製です。珍しく備え付けのシャンプー使ってみたのですが、割と良かったです。

サラサラになりました。

 

歯ブラシなど。

 

f:id:nobita_60:20221026223623j:image

 

噂で歯ブラシがないとか聞いていたのですが、ありました。

綿棒・歯ブラシ・くし・剃刀が置いてありました。

 

f:id:nobita_60:20221026223637j:image

 

お水。

ミネラルウォーターが置いてあるホテル大好きです。

 

必要最低限のものはしっかり揃っている印象がありました。

 

⭐︎ 最後に

 

札幌プリンスホテルについて紹介しました。

この記事が皆様の参考になれば嬉しいです。

 

るるぶ 北海道 '23 (るるぶ情報版地域)

るるぶ 北海道 '23 (るるぶ情報版地域)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon