旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【宿泊記】ザプリンスパークタワー東京のクラブフロアの部屋の様子を解説!アメニティーは?


スポンサードリンク

 

東京タワーが1番大きく見えるホテル、ザプリンスパークタワー東京

東京タワーを見ながらゆっくり過ごすには、1番ぴったりなホテルですよね。

 

今回は、ザプリンスパークタワー東京のプレミアムキングに実際に宿泊してきた筆者が、部屋の様子やアメニティーなどを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

☆ ザプリンスパークタワーの基本情報

 

f:id:nobita_60:20210708165716j:image

 

住所:東京都港区芝公園4-8-1

電話番号:03-5400-1111

アクセス:JR浜松町駅から徒歩12分、都営地下鉄浅草線 大門駅から徒歩9分、都営地下鉄大江戸線 赤羽橋駅から徒歩3分、都営地下鉄三田線 芝公園駅から徒歩3分

 

東京タワーから歩いて行ける距離のホテルです。

東京タワーから徒歩圏内のラグジュアリーホテルはここだけかなと思います。

 

浜松町駅からは少し距離がありますが、無料のシャトルバスがあります。

30分に1本出ていますので、便利です。筆者はそれを使いました。

 

 

☆ ザプリンスパークタワーの部屋の様子

 

部屋の様子はこんな感じです。

 

f:id:nobita_60:20210708165732j:image

f:id:nobita_60:20210708165743j:image

 

仕切りがなく、洗面所なども含めて大きな部屋になっています。

 

f:id:nobita_60:20210708165804j:image

f:id:nobita_60:20210708165836j:image

 

スライド式の扉があるので、扉を閉めれば洗面所とリビングを仕切ることもできます。

どことなく和を感じる雰囲気です。

 

東京タワー側のお部屋なので、東京タワーが見えます。

さすがザプリンスパークタワー。東京タワーが大きい。

 

f:id:nobita_60:20210708165654j:image

 

間取りやTVの配置、部屋の小物など無駄が一切なく、洗練されたお部屋でした。

 

f:id:nobita_60:20210708165913j:image

(大きなテレビ。壁と一体化してる。)

 

☆ アメニティー

 

ザプリンスパークタワーのアメニティーは充実していたと思います。

まずはバス系のアメニティ。

 

f:id:nobita_60:20210708165956j:image

 

ロクシタンの上級ラインです。

シトラスのいい香りがして、使ったら次の日サラサラになりました。

 

f:id:nobita_60:20210708170014j:image

 

ザプリンスパークタワーの嬉しいところは、基礎化粧品が人数分ちゃんとついてくるところ。

しかも、プリンス系列のホテルオリジナルのものに追加して、シーオービゲロウ(C.O,Bigelow)と呼ばれる基礎化粧品セットもありました。

このブランドはアメリカで1番最初の調剤薬局が作ったブランドみたいです。お肌へのやさしさを考えて作られているみたい。

それ以外にも基本的なくしやブラシ、剃刀などの用具は一通り、人数分揃っていました。

 

f:id:nobita_60:20210708170027j:image

 

コーヒーや紅茶など。定番のネスプレッソがあります。

 

f:id:nobita_60:20210708170042j:image

 

有料のミニバー。

ちゃんと自分で購入したものを入れるスペースが残してあります。

エビアンではなく、無料のミネラルウォーターも人数分置いてありました。

 

 

☆ 最後に

 

個人的にはアメニティーや間取りなども含めて、お気に入りのホテルの1つになりました。

値段もラグジュアリーホテルの中では高くはなく、費用対効果が高くて好きです。

 

ぜひ気になった方は足を運んでみてください。